※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

10年同じ会社で働いているが、給料が16万円で20万円が欲しい。子供2人いて転職が難しい。資格もないが2年後に転職を考えている。正社員で転職経験のある方いますか?

転職について

私は18歳から同じ会社で今年で10年目になるんですが
給料が16万で、できれば20万ほどあればなぁ、と考えてますが(離婚したいのと、小学校に子供が上がれば、もう今の会社は通勤が遠すぎて働けないと思うので)
子供2人で、なかなか働き口探せないですよね、、、
資格もありません💦
後2年の猶予と考えて転職を考えてますが
みなさん、正社員で転職された方いますか??

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

正社員で転職しました(´∀`*)
私も資格とかないので
工場⇒工場ですが
10年いた前職場より今の方が
基本給2万あがりました✨

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    正社員での転職もできないことないんですね!
    2万でも大きいです!!
    転職の際は、どうやって仕事を探しましたか??

    • 3月31日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    私は、友だちの紹介でしたが
    普通に、ハローワークの求人票にも出てました✨
    一応そこだけにしぼらず、
    いろいろ見て決めた結果ですが
    未経験OKの工場系でどこよりも
    基本給が高いのが決めてです!!

    • 3月31日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    なるほど、ハローワークとかですね!私も見てみます😂

    • 3月31日
ママリ

わたしも資格ないですがフルタイムパートからフルタイム正社員に転職しました!どちらも事務職です。年収100万ほど増える予定です!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    事務職羨ましいです!
    事務系の資格が全くありません、完全未経験な私でも事務につけるんでしょうか😭
    100万とか凄すぎます!

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    同じ職種の方が転職しやすいかとは思います😣が、事務職でも経験資格不問の求人はありますし、パソコンある程度使えることと、コミュニケーション能力があることを伝えられれば一般事務はチャンスあると思います💡
    ちなみにわたしの経験だと医療事務、経理事務は経験ないと書類選考通りませんでした😣ご参考までに…

    • 3月31日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    どっちの事務経験もありません😂わたしは、書類通りそうないですね、、、💦
    今介護なんですけど、もう介護はいいやってなってて
    転職するなら全く違う業界に行きたいと思ってます💦

    • 3月31日