※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳で突発性発疹になることはありますか?娘が発熱後に発疹ができたため疑問。病院に行く予定ですが、年齢的に心配です。

3歳で突発性発疹になることもありますか?
娘が今、3歳5ヶ月で3/27に発熱し3/29まで熱がありました。そして昨日の夜、お風呂に入ろうとしたらおなか〜おまた、背中に発疹があり、今朝もあったので突発性発疹かなと😅でも年齢的になるものなのか疑問です🤔
かかりつけが今日休みなのと、娘はもう元気だし、かかりつけが休みのときに行く小児科は人気で午前予約がもう取れませんでした😂
今日の午後か明日病院にはいく予定ですがなんだか気になって質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

ごまみそらーめん

うちの子は去年(3歳)でなりましたよー!熱が2.3日続きなかなかさがらず、ようやく下がった2日後くらいに体に発疹が出てました。特にお医者さんには見せてませんが、それをみた保育士さんも「突発やったことなかったんですね~!」と言われたので突発かなぁという感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3歳でなる子もやっぱりいるんですね!
    突発性だろうとは思うんですが、明日から下の子が保育園なので病院で診断してもらったほうがいいかなと😅

• 3月31日
amy*

長男は今年、4歳で突発をやりました😅💭
高熱が3〜4日続いた後、体に発疹が出ました🥲
熱が下がった後に発疹が出るのは、突発の他にエコーウイルスなどもあると聞きましたが、突発の高年齢化も最近は見られると、病院の先生には言われました😊
ちなみに、赤ちゃんの時には突発をやっていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの年齢で突発になる子も結構いるようですね!
    さっき病院受診しまして、突発性発疹とのことでした😅
    うちの子も赤ちゃんのときやってなくて、やらずに終わったかななんて思ってたらなりました😂

• 3月31日
ひー

私も同じような質問をしたいと思ってたら、はじめてのママリさんの質問を見つけて、コメントさせて頂きました!
2歳9ヶ月の息子ですが、4日前から3日間39度の熱が続き、昨晩には熱は下がったのですが、先程から体に発疹がでてて、突発性発疹やったんかな⁉️と思ってました💦
息子は突発性発疹してなくて、双子ですが、双子のもう1人もまだしてません。
ママリで3歳くらいでも突発性発疹なるのか質問しようとおもってましたが、皆さんのコメントみて、うちの子もやっぱり突発性発疹なんだろうなー。と思いました(笑)
もう熱はないし、病院行く時間もないので、受診はする予定ないですが…。こちらの投稿&コメントで安心しましたε-(´∀`*)
ありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問がお役に立てて良かったです✨
    お子さんによっても違うと思いますので参考としてお考え頂けると幸いです🙇‍♀️

我が家も下が1歳の双子の男の子ですが、こちら二人もまだ突発性やってないのでどうなるのかなって感じです😂

息子さんもお熱が下がって良かったですね😊
    ひーさんもお疲れ様でした✨

• 4月1日