※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツは、新しいオムツを下に敷けないので、お尻を拭いてから直接洋服の上に置く感じですか?洋服が汚れないか心配です😣

パンツタイプのオムツの替え方が動画を見てもよくわかりません😭😭

テープタイプなら新しいオムツを下に敷けますが、パンツタイプは新しいオムツを敷けないので、お尻を拭いてオムツを丸めた後、洋服の上に直接お尻を置く感じなのでしょうか?💦

拭いたとはいえ、なんとなくうんちの後に洋服に直にお尻を置くのに洋服汚れないかなと抵抗があって😣

コメント

ミッフィー

オムツ替えシートかペットシーツとか敷くのはどうでしょう?
私はめんどくさいので綺麗に拭いたあとは直置きです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!シートを敷くのですね💡
    毎回シートはめんどくさいですよね😣💦

• 3月31日
ママリ🔰

そういうことです☺️
嫌な方はおむつ替えシート(使い捨てや洗い替え)使われてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊洋服は上までまくりあげておいて、シートの上に子供を置いて変える感じでしょうか?💦

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです✨
    立てるようになるまでは敷いていました☺️
    暴れたり何やりでの突然の便漏れにも対応してくれました。笑

• 3月31日
はじめてのママリ

私は、新しいオムツを膝まで通して、古いオムツを取った後、丸めずにそのまま置いておいて先に履かせてから丸めますよ😂

ぴよ

使っていたおむつのサイドを破いて開くので、拭いた後は汚れた面を覆うように畳んだり軽く丸めたりしてそこにお尻を乗せてます😌

mama

古い方のオムツを畳んだ状態のままおしりの下にひくか、
服を全部まくり上げて、ジョイントマットの上におしりおいちゃいますかね💦
マットなら汚れてもすぐふけますし!