※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

公園で子供と一緒に遊びに来るのに、タバコを吸う人が多くて困っています。公園でのタバコ禁止ルールが欲しいです。

公園でタバコ吸っているおばさん、おじさん、公園に子供連れてきている親がいます。

ベンチの方で吸ってはいるものの親同士が集まり子どもも見ずに3人くらいでタバコ吸ったりしててしかもポイ捨て当たり前です。

子どもがたまにタバコ吸っている人たちの方に近づいてしまう時にこっちタバコ吸ってるんだからあっちで遊べよ的な感じで睨まれたりします。
なぜ遊びにきてるこっちが気を遣わないといけないんだと思いつつ公園変えますが公園でタバコ禁止ルール欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

居ますね😭

私はその都度相手に言いに行ってます😊
ただ注意をするのではなく、あくまでお願いをしにいってます✨

全くの嘘ですが子供が重度の喘息で何回も救急車で運ばれてまして😭みたいな泣き落としですw

実際は持病なくほぼ風邪ひかない子ですが🤣

• みゆ

みゆ

それはすごいです!私はいう勇気もなくて😭
    自転車に乗せてすぐ移動します😂😂

タバコ吸ってる人がいればその公園には行きませんが遊んでる最中に来られるとあー😫😫となります💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

公園って禁煙のとこ結構あるけど、それでもそう言うの無視してる人結構いて腹立ちますよね。
ちゃんとルール守れないなら喫煙すんなーーー😭😭😭

• みゆ

みゆ

ありますか?!😳
    私のところは犬のフンを持って帰ろうの看板しかないです😫
    千代田区とかでは罰金制度あるみたいですが江戸川区なのですが路上喫煙してても罰金されるわけではないので非喫煙者の方が配慮しないといけないのが嫌です😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは神奈川なんですけど、看板に禁止って書いてありますよ😊
    その代わり、ボール禁止、自転車禁止とかその他色々細々と書いてますが😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります💦

確かにタバコ禁止とは書いてないですが、公園もですし外で吸われるのめちゃ迷惑に思ってしまいます。

タバコ自体が嫌とかはないですが、何で遊んでるこっちが気を遣わないといけないんだってなります。

1番近い公園は落ちてても1〜2本なんですが、この前遊具が多い少し歩く距離の公園に行ったらベンチ周りタバコだらけですぐ引き返しました。
清掃は地域住民でみたいにありますが、タバコくらい自身で持って帰れってなります。

でも、子供が拾ったら嫌なので公園にはビニール袋持っていきますが何かイラッとします。

家で吸えないから外で吸うのだと思いますが、タバコは室内喫煙所(BOX型とかで国が作る)のみでみたいな法律欲しいです😂

• みゆ

みゆ

ベンチ周りタバコいっぱい落ちてるところありますよね!若い子や年行っている方たちが夜そこに集まってたりするのも見かけます😫💦
    持って帰って欲しいですしもし誤飲なんかに繋がったらほんと大変ですよね!
    公園でタバコ吸ってはいけないルールはないですがゴミはポイ捨てしないのが社会のルールなのでそこだけでも気を付けて欲しいですよね😭
    そうですよね!喫煙ルームみたいの作って欲しいです😢
    そしたら吸う方も吸わない方も文句なしですよ😣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

公園でタバコ禁止していないなら仕方ないですよね。
なぜ遊びにきてるこっちが気を遣わないといけないんだはタバコ吸っている人からすれば禁止されてないし、公園は子供が遊ぶためだけのものじゃないのになぜこっちが気を遣わないといけないんだとなりますよね。

私は一度も吸ったことないですし、吸おうとも思いませんし公園でタバコ禁止ルールを全部の公園にだしてほしいと思っていますが。

• みゆ

みゆ

そうですね、、、

ポイ捨てなどはやっぱり吸っている方にも気をつけていただきたいなと思いますしタバコ吸いながらお話ばかりのお母さん方に不満を持ってしまいました😭

• 3月31日