※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

1歳で歯が生えていないため、離乳食の具材を小さくしています。歯が生えるまで同じ方法で大丈夫でしょうか。

1歳になってまだ歯が生えてきません…
離乳食の具材を大きくすると嘔吐くので小さめのままなんですが、歯が生えるまで同じでいいのでしょうか…

コメント

ぽー

うちも1歳過ぎまであまり歯が生えませんでした!歯医者さんで、月齢通りのものを無理に上げる必要はないよと言われました😊
その子それぞれの成長スピードがあるから、豆腐くらいの固さで良いと教えていただき、今でも月齢より少し柔らかいもの食べてます💡

• a.

a.

そうだったんですね!ありがとうございます😭✨

• 4月8日
ママリ🔰

仕方ないかと思います☺️✨

歯ぐきでかめるので、「歯が生えるまで」というよりも、「歯ぐきでかめるようになったら」大きくしていくのがいいかと思います。

私も歯は生えていてもあまりかまないので、月齢より低めにしています。
バナナを詰まらせたので、月齢の目安に合わせるよりも、その子のスピードにあわせる。
命の方が大切だと実感します😢

• a.

a.

確かに命の方が大事なのでそうですね!ありがとうございます😭✨

• 4月8日
詩羽

歯茎で噛んでるようなら
噛める固さなら大きくしていっても大丈夫かなと思います😊
ただその子のペースがあるので
無理そうなら無理やり大きさ変えていかなくてもいいと思います💦
うちは少し生えてきたけど
歯で噛むことをあまりしないので
歯茎で噛めるものしかあげていません💦

• a.

a.

確かにそうですよね!ありがとうございます😭✨

• 4月8日