※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

またまた愚痴ですが…先週から旦那がコロナ陽性になり、別室に隔離中で私…

またまた愚痴ですが…
先週から旦那がコロナ陽性になり、別室に隔離中で
私と子供達は濃厚接触者なので自宅待機中です。
私と子供達は症状なく元気に過ごしていますが
新生児を抱えて完全ワンオペで、ストレスフルで
ギリギリでメンタル保っています。
寝不足だし…
そんな中、毎日朝の忙しい時間に私達の体調を聞いてくる義母。
心配なのはわかるんだけど、毎日ライン送られてくるのすごい迷惑。返信くるまでライン開きっぱなしなのわかるから、返さないわけにはいかないし…。(返信した瞬間既読つく。)
毎日聞いてどうすんの?
どうせいつもの知っときたい症候群でしょ。
私たちがどうなったところで何もできないのに。
隔離されて部屋でサブスクやらサッカーやらYouTubeみて
退屈してる自分の息子に送れよ。
毎日忙しい私に聞いてくんだよ。
おむつの件といい、ベビー服の件といい、おしりふきの件といい、全て迷惑でストレスにしかならん。
明日ラインきても無視でいいかな。
いいよね。

コメント

ちゃま

無視しましょ!
私の実母がそんな感じです…それが義母となると面倒でしかないですね😓

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    無視でいいですよね!
    実母ならはっきり文句も言えるのに
    義母だと言えません😮‍💨

    • 3月31日
やんちゃん

お疲れさまです!旦那様の隔離でご飯とか色々大変ですよね。
そんな中新生児もいて義母の行動…心配なのはわかりますが毎日は迷惑ですね😣😣もう無視でいいと思います。
なってみないと大変さなんてわからないと思います!!新生児いないのに旦那隔離で子供1人陽性で私は毎日発狂してました。
私は2週間の自宅待機がようやく明日で終わります。

もう少しファイトです‼︎‼︎

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    そうなんですよ😭
    旦那のご飯やら着替えやら
    あれ欲しい、これ欲しいで
    発狂してます😭
    わかってもらえて嬉しいです🥺💓

    私達の自宅待機はあと2日!
    旦那はあと5日!
    もうすぐ隔離も終わるので、なんとか頑張ります😭😭😭

    旦那の隔離が明けたら
    幼稚園の新学期の準備が🤦‍♀️笑

    • 3月31日
  • やんちゃん

    やんちゃん


    忙しい時にあれ欲しいこれ欲しい言われたらイライラしますよね🤣🤣

    旦那さん隔離できてるから自宅待機7日なんですね☺️

    ほんと忙しいですよね😭😭

    • 3月31日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    めっちゃイライラしますよね!😑
    仮に私がコロナになっても
    旦那はご飯作ってくれないし、
    育児変わってくれないし、
    家事かわってくれませんしね😮‍💨

    そうなんです!
    旦那は仕事部屋にキャンプ用品使って生活してますwww

    隔離してるけど、ご飯運んだり、片付けたり、洗濯したり、消毒したり本当に忙しいです😭

    • 3月31日
おまま

ほんと…色々知っておきたい人居ますよね…

私は通知で内容見られるようにして、暇な時に返信するようになりました…

携帯見る暇なくて〜💦
すみません😅

と、言っております。
急ぎの要件の時には電話がきます💦

産後間もないのにストレス溜まって大変ですね😭
お身体大切にしてください💦

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    いますよね😓
    なんでそんな知りたいんですかね😂

    今度から開かずに返信するのやめようと思います😑😑

    産後にこんなストレスフルになるとは思いませんでした😩💦
    この事は旦那を恨みますね。

    コロナが落ち着いてきたら
    旅行に連れてってもらいます😤
    ちょっといい旅館で贅沢します😤😤

    体の心配までありがとうございます😭💓

    • 3月31日
むむむ

私なら、旦那にいっちゃいます。
自分から朝イチに体調LINEしてって言います。
ダメですかね?

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    旦那に言ったんですけど、
    大丈夫って送ればいいじゃん。
    て流されました😓

    旦那は義母のその性格を知っているからこそ、自分は相手したくない、義母も自分の息子は返事をくれない、うざがることをわかっているから嫁に聞くって感じです😮‍💨

    • 4月1日
  • むむむ

    むむむ

    嫌ですねー。
    私なら旦那にキレちゃいます。
    なんかこのままだとずっと、用事があったらまっどはったーさんに言いそうですよね。
    私もそんな感じのところあったので言いました。うちは姑が嫌味なので耐えられず。

    • 4月1日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    今日もライン来ました😭
    本当毎日来るのはかなりプレッシャーだったので、さすがに旦那にやめるように言ってと訴えました🤦‍♀️

    旦那も3日連続には え…。となったようで、義母にもう大丈夫だからと言ってくれたようです🙌

    これで明日も来たら既読無視します😑無言の抵抗!

    • 4月1日
りんりん

うざーーー

うちはそもそも仲が良いってのもありますが、基本私、旦那、義母のグループLINEでやりとりしてます。
なので義母からのLINEに2人のどちらかが返信する感じです。

だから、2人のところに旦那も入れてみるのはどーですか?

で、義母からLINEきたら、
○○ー毎日お義母さんに具合どうか詳しく教えてあげてー😀
お義母さん心配してくれてるんだよー♡
とか送って、あとは旦那にやらせる。

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    うざーーーですよね😓

    義母は旦那がラインを返さないことをわかっているので、私にライン送ってくるんですよね😵💦

    旦那も自分の親のめんどくささを私に丸投げしてる感じです😩

    旦那に毎日来るのはストレスって言ったんですが、自分の親に対する愚痴だから、あっそ、大丈夫って言えばいいじゃん。と言われてしまいました。

    • 4月1日