※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊活

高温期にならない原因や薬について相談です。

高温期になりません😭

なんで私の身体ポンコツなんでしょう😭
高温期になるようにする薬とか無いんでしょうか😞
ソワソワするのも許されないのか……

コメント

ぱいなっぷる

病院に行けば、高温期を保つ薬出してもらえますよ☺️
私も元々ガッタガタでしたが、薬のおかげで高温期綺麗に保たれるようになりましたよ♪

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!
    なんて薬でしょうか?クリニックは通っているのですが、黄体ホルモンの薬?は人工授精とかの人にしか効果無いと言われて😞

• 3月31日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私は黄体機能不全で、タイミング療法のときから黄体ホルモンの薬(デュファストン)飲んでました❗
飲んだからといって劇的に体温上がったりはなかったですが…💦

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!タイミングの時から服用されてたんですね!!
    その後の経過を、もし宜しければ教えて頂けますか?

私は2ヶ月前まで高温期が無く、先月は高温期にはなったものの7日間で終わりました💦今回はクロミッドを服用してからの排卵で、先生にもちゃんと排卵してるし大丈夫!!と言われたのに体温が上がらずです😣

• 3月31日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

採血でホルモン検査はされましたか?
    私はなかなか自己流の妊活では授からず病院へ。基礎体温測ると高温期短いし(8日ぐらい)、採血では黄体ホルモンの数値が正常値の半分しかなく黄体機能不全の診断を受け、デュファストン服用開始しました❗でも、タイミングでも授からず人工授精にステップアップして排卵後はプレマリンとルトラールを飲んでました✨
    私もクロミッド飲んでからの排卵させてましたが、せっかく排卵して黄体機能不全だと、妊娠は難しいです💦

• 3月31日
  • TAYO

TAYO

教えてくださりありがとうございます!!
    検査しました!!絶望的な数値でした🥲
    黄体ホルモン0.4
    プロラクチン60以上
    で、私は高プロラクチン血症としか言われず、プロラクチンを下げる薬は飲んでいるのですが黄体ホルモンについては何も……🥺
    言われてないけど、私も黄体機能不全なんですかね?
    もう少し積極的に改善方法聞くべきでしょうか?😣

• 3月31日

採血は高温期にされたものですよね?💦黄体ホルモン低すぎです😢
    私はプロラクチンの数値は正常だったので、プロラクチンと黄体機能不全の治療の兼ね合いが分からないですが…💦
    1度、TAYOさんから黄体機能不全についてきいてみてはいかがでしょうか?😣
    また、他に通えそうな病院があるなら、検査データなどを持って行って他の病院で相談するのもありかなぁと🤔

• 3月31日
  • TAYO

TAYO

そうです高温期です💦もちろん、基礎体温は高温にはなってなかったですが🥺
    低すぎですよねー。閉経レベルじゃないか……と落ち込みましたもん😭
    今週末にまた黄体ホルモンの採血するので、その後に聞いてみようと思います!!
    なかなか子連れで行ける病院がないので他のところを探すのも大変で😞

• 3月31日

高温期でその数値なら、即内服治療レベルだと思いますが、何で人工授精とかの人しかダメなんでしょうね💦
    今週末に採血なんですね✨
    先生に色々聞いてみてください😊
    確かにお子さんおられると病院行くのも一苦労ですよね😣

• 3月31日
  • TAYO

TAYO

そうなんですか🥺効果が無いとか言ってましたが、もう一度聞いてみます……一周期も無駄にしたくないので😊!!
    そうなんです……混んではいるけど、キッズスペースがあるので💦
    いろいろと教えて下さり、ありがとうございました🥰

• 3月31日