※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

5月に仕事復帰します。復帰後は6時間で働くのですが、正社員時短・パ…

5月に仕事復帰します。

復帰後は6時間で働くのですが、正社員時短・パートが選べます🙄

正社員時短だと、8:00〜18:00の間でのシフトをこなす必要があります。通勤距離が長いため、8:00出勤だと6:50に家を出ることになります…。とても朝が早いため、子ども2人を見ながらできるのか心配です💦💦でも、8:00に出勤すれば15:00上がりなので午後は余裕がありそうです🙄
正社員時短だと、住宅手当系の手当が全て出る、ボーナスも正社員フルタイムの人達と同じ割合で出ます。月の手取りはおそらく15万前後だと思われます。

パートにすると、固定勤務で働けます。おそらく9:00〜16:00。月の手取りは12万前後、ボーナスはほぼ無し💦

旦那は朝早くから出かけるので全く手伝ってはもらえず、毎朝近所に住んでいる実母が手伝いに来てくれる予定です。朝はある程度子どもたちの準備を済ませておき、実母が来たら子ども達を任せて私は出発します💨朝の送迎は実母にお願いする予定です。

お金の面を考えると、同じ6時間でも全然違うので正社員がいいなと思っているのですが、キャパの狭い私がそんな朝早い出勤ができるのか不安です…。でも6時間勤務なら、できないこともない…???

金銭的には、パートだとややキツイです…。

この条件で、みなさんだったら正社員時短、パート、どちらを選びますか?
いいねで教えてください😭
コメントもあればよろしくお願いします!!!

コメント

ママリ

正社員時短!            

ママリ

パート!