※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

保育園のお迎え時間を変更せず、3時間かかる美容院に行きたい。保育園に早退していいか相談したい。セルフキットでの縮毛矯正が上手くいかず、限界を感じている。

フルタイムで仕事をしていて保育園を7:00~16:45位で利用しています。

旦那と別居中で他に保育してくれる人が周りに全くおらず…
ですが、美容院に行きたいです😭
癖毛で縮毛矯正をしたいなと思っていますが、時間は3時間…

お迎え時間は変更せずいつか、仕事を早退して美容院に行きたいと考えていますが、保育園にそれを打診していいものでしょうか😭

行けない…と思い、セルフキットで縮毛矯正やりましたが全然ダメで、限界に近いです😭

コメント

もんちっち🐒

休みの日にキッズルームのある美容院に連れていくのはだめですか?🙄まだお子さん赤ちゃんですかね( •︠ˍ•︡ )

はな

うちの保育園は、仕事お休みの日でも病院等の用事がある時は登園させてもいいですか?と聞いたら、いつもより早めのお迎え時間なら良いですよと言ってもらえました❗️そのかわり、今日は職場じゃなくて携帯に連絡して下さい、と連絡先をしっかり伝えて下さいねと言われました。美容院と言わず、こんな感じでざっくり聞いておいたら、これから先も色んな用事の際に助かるかもしれないです❗️

はじめてのママリ🔰

いいと思います。
もしダメって言われるなら、預かり保育を利用されたら良いのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

この前キッズスペースあるとこに行きましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちは休みの日は通常保育、9〜16の間なら預かってくれるのでもう有給とって行っちゃいますね☺️