※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの環境が変わり、寝る時間が長くなりました。様子を見ながら、3時間毎に起こすのが良いでしょうか?

生後38日の赤ちゃんがいます。

新生児期から一昨日まで自分のアパートで過ごし、昨日から実家に帰宅しています。

アパートは壁が薄く上の方の足音、ベランダの開け閉めの音が普通にします。
実家は一軒家なのでそういった音の心配はありません。

今まで2時間〜3時間お気に起きていたのですが、昨日実家に来てから4〜5時間半くらい寝るようになってしまいました。

環境の変化は赤ちゃんにも影響するのでしょうか?
急に起きなさすぎて心配になっています。

ミルクの飲みはいつも通り
一日うんちが出ていない
熱は36.9

約2500gで産まれ、1ヶ月検診では3900gでした。
3時間毎こちらから起こしてあげた方が良さそうですかね…?

よかったらコメントお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ

新生児期過ぎてたら起こさなくていいと思います!
寝る体力ついたのかもですし!

k

寝るようになってラッキーと思えばいいと思います!
気にしない気にしない〜!
これからだって、3時間待たずにわーわー泣くときもあれば、5時間くらい泣かないときもありますよ♬
体重も順調みたいだし、無理に起こさず様子見で大丈夫かと。