※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

南千住の幼稚園についておススメなところやPTAの感じについて教えてください。南千住第二幼稚園と汐入こども園について知りたいです。

荒川区、南千住の幼稚園について

引越しを予定しており、南千住も物件候補に上がっています。
以下の2つの園について、もし通われていた方などいらっしゃいましたら、おススメなところ等教えていただきたいです。

⚫︎南千住第二幼稚園
⚫︎汐入こども園

個人的には、PTAがどのような感じか気になります!

コメント

ねむねむママ

こんにちは!南千住に住んでいて汐入こども園に通わせています。入園前に第二幼稚園も見学に行きました。
こども園は、幼稚園教諭の先生と保育士さんが見てくれていて、雰囲気はのびのび、子供達のやりたいことをできる限り見守るような方針の園です。他の園にあるようなお勉強や体操、英語を習うような時間はないと思います。
うちの子は保育園枠で入ってるので、給食食べてお昼寝しておやつを食べて17時にお迎えです。
3歳児からは保育園枠の子と、幼稚園枠の子が同じクラスで活動することになりますが、幼稚園枠の子はお昼寝なしの14時お迎えも可能ですし、お昼寝、おやつを食べての16時お迎えも可能です。父母の係みたいなのもないです。預けてる人たちも専業主婦の方やバリバリ働いてる人などいろいろですが、だいたいはこの近くの方が徒歩か自転車で預けに来てますね!

第二幼稚園は、お弁当作って14時お迎えの昔からあるごく普通の幼稚園です。見学やプレにも参加しましたが、園児のママ達が係で手伝いをしていました。そういう活動が頻繁にあるらしく、ママ同士、友達ができやすくてそういうのを望んでる人にはとてもいいと思います。
子どもたちの活動内容は通ってないので詳しくはわかりませんが、悪い噂は聞かないです。
どちらにしても、この南千住の特にこの地区は子育てがとてもしやすいのでとってもオススメです!