※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初めての妊娠で出生前診断について不安です。経験者の意見を聞きたいです。

20代の妊婦の方or出産経験ある方教えてください!

出生前診断は皆さん受けられましたか??

母親の年齢が上がるにつれて
染色体異常の確率が上がると世間一般的に
言われていますが初めての妊娠なので
赤ちゃんが健康に無事生まれてきてくれるのか
とても心配です…😣

受けた方、受けずに出産した方など
どちらの意見も聞きたいです🙏🏻

コメント

ママリ

25歳初産婦です、受けるつもりないです。不安障害があるくらい不安は大きくありますが、何か見つかっても堕胎はしないですし我が子は我が子なので…。

ママリ

心配ですよね😭
産んでからも心配です💦
が、1度も出生前診断を受けようと思ったことなかったです!
何で?と言われると何でだろってなりますが、1番そうよねってなったのが、看護師の友達と話していて、「出生前診断しても、その診断が間違っている場合もある」って話したことですかね🥺
全然何の問題もない子が生まれる事もあるようで…そうならもう調べないほうが幸せかなと☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は21の時受けました
2人目は受けませんでした。どんな子でも産む育てると思ってます。

はじめてのママリ🔰

20代ですが
1人目も受けずに出産しましたし
今回も受ける予定はないです😊

みるくてぃー

3人とも20代で妊娠→出産ですが、一度も受けたことがありません!
受けようと思ったこともないですね🤔
周りに特に染色体異常などの方がほぼいないということもありますが、受けようとは思わなかったです。
これは私個人の意見ですが、どんな赤ちゃんでも受け入れる!というのであれば受ける必要ないと思います◎
でもそうでない場合など、受けるならばその後どうするかまで決めてから受けた方がいいと思います。
とりあえずで受けてしまい、赤ちゃんに異常が見つかった場合、その後どうするか、受ける前より悩むと思います。
受ける理由がどんなことがあっても生むことに変わりない、万が一問題があった場合妊娠中からそれを知っておいたり対処したいから受けたい。なら受ける価値はあるかと思います。

ママリ

27歳で出産していますが受けませんでした。
そんな考えもなかったです。
今後2人目希望してますが、医師から受けた方がいいと言われない限りは受けないです!

はじめてのママリ🔰

28歳です。
受けませんでした!

検査しても間違ってることもあるし、私はもし障害があっても生むつもりだったので
特に受ける必要ないかなぁと思いました。

事前に知っておけたら、生まれるまでに色々準備できる!って意見もあると思いますが
個人的には「障害がある可能性が高い」と言われたら、
でもないかもしれないし・・・はぁでも障害があるかもしれないんだよね・・・どうしよう~
とただ不安に押し潰されるだけで
準備できるメリットより、不安になってストレス?溜まるデメリットのほうが大きいよなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

3人とも受けてないです☺️
受けて何かわかったとしても
産みます😌

まま

1人目19の時はサラーっと調べましたが受けてないです💦
2人目24ですが受けるつもりは無いです!とても心配性でグルグル考えてばかりでしんどいので検査費用や病院等詳しく調べたりはしましたが、
例えどんな結果でも産むだろうと思ったらやらなくてもいいか、、となりました( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )
お医者さんから指摘があったらやってたかもしれないですが、、、

🩶🩷🩶🩷

24歳で1人目
出生前診断しました☺️

はじめてのママリ🔰

25歳 まず初期胎児ドッグ受けました
そこで異常指摘されたらNIPTや羊水検査すると決めてました☺️

障がいのある子どもを育てるって綺麗事じゃ無いので、何かあれば堕胎する。と決めてました。

はまちゃん

24歳です。受けませんでした!
というより病院で話が出なかったので、受けなくてもいいかなって思って受けてません!

ままり

20歳です。
受けるつもりはないです‼︎

2kidsママ

1人目21歳で出産2人目24歳になる年で出産になりますが2人とも受けてません!
もし障害とかあったとしても絶対産むって決めてるので、受ける必要ないなって旦那と話しました!

ままん

1人目2人目10代
3人目20代ですが
どれも受けてないですし
受ける予定ないです!

ちい

皆さん回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます🥺🙏🏻