※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

現在義理母と義理姉と同居してますが、義理母や義理姉が本当に苦手です…

現在義理母と義理姉と同居してますが、
義理母や義理姉が本当に苦手です。旦那は仲良くしろといいますが、本当にむりです。何度か嫁いだ先だから頑張らないとと歩み寄ろうとしましたし、私も言われてばかりなのでこちらの意見もいってみたりしてみたものの、聞いてくれるどころか全否定。
全て私が悪いことになります。息子のこともいろいろ決められて育て方や、着ている服まで言われてうんざりです。
実家は本当に優しくてやはり育ってきた環境が違うのでできることなら実家に帰ってもいいほどです。
ですが、デキ婚ですし、結婚する時に反対していた父に私が幸せならそれでいいといわれ、この人となら幸せだと言って結婚しました。なので実家にももどりずらいところもあります。親を悲しませたくないという。

ただ旦那といることは、幸せです。でも旦那の家族との同居がどうしても限界です。できれば引っ越しできればいいんですが、金銭面てきにもきびしいです。
同居していて義理母、義理姉と必要最低限の会話だけでいけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉さんは独身ですか?

おいも

ご自身の実家に相談するのが一番いいかと😭ほんとストレスたまりますよね💦私も同居していますがノイローゼになりそうです(笑)

お父さまにとって、主様が幸せなことが幸せなら、いまの状況はお父さまも喜ばないんじゃないかなと😭

受け入れてもらえなかったとしても相談してみる価値はあるんじゃないかなと思います😭