※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘がルールを守れずトラブルになることが心配。今後お友達と仲良く遊べるか不安。

ルールをしっかり守って遊べるようになるのは何歳くらいなんですかね?🥲
3歳の娘ですが、お友達と遊んでいてルールを守れなくてトラブルになることが何度かあるようです💦
例えば、鬼ごっこなどで、つかまったら鬼なのにそうじゃなくても自分が鬼やりたい!と怒る、三輪車を後ろから押したらダメなのに押してしまってお友達にぶつかる、とかです💦
それでお友達につかまった人が鬼だよーと言われても余計に怒るみたいで…
3歳ってこんなものですか?😫💦
今後お友達と仲良く遊べるようになるのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の頃はお友達トラブルは日常茶飯事でしたよ😅
でも周りの子もみんな同じで、やったりやられたりお互い様って感じでした😂
もちろん中にはしっかりルールを守って遊べるような子もいましたが、少数でしたよ💦

• まま

まま

お互い様ならいいのですが😭
    うちの子だけお友達や先生に迷惑かけてるんじゃないかと心配でした💦
    少し安心しました🥰

• 3月31日