※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が友達のママに興味を持ち、自分を褒めてもらいたい様子。女性との関わりが苦手で、幼稚園の心配もある。同じ経験の方いますか?

お友達と遊んでいる時、お友達よりも、お友達のママの気を引こうとする息子。
お友達と遊んで欲しいのに「○○くんママあそぼー」と何故かお友達のママを誘います。きっと色んなことを大人の人に褒められるのが嬉しくて誘っているんだと思うのですが、私からしたら複雑な気分です。○○くんママは、○○くんと遊んでるからお母さん(私)と遊ぼうねと言っても嫌がります。

カッコつけたがりな年頃なのでしょうか。
プレ幼稚園の親子教室などでも、お友達より先生と遊んで!ってなります。春から3歳児クラスに入園するので、やっていけるのか心配だし、言い方は悪いですが女の人好きみたいな感じがすごく嫌です。。。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

もん

うちの子はお友達と遊ぶと思い通りにならないから、大人や年上のこと遊ぶのが好きです!女の人の方が色々と気付いてくれるからより良いかもしれません😂

ママリ

2歳ならみんなそんなもんでしたよー!公園のお友達たくさんいましたが、親子のペア交代しまくってだいたいお友達とわたし、娘と誰か他のママなんてことよくありました😂
逆にお友達に私が手を引かれて、お友達ママに娘やよろしく~みたいな感じで😂

えっちゃん

うちもそうですよ😂!

そんな息子はお調子者で、たまに見ていてこちらが恥ずかしくなる事も💦

なにかに挑戦する度に「◯◯ちゃんのママ見て!」と声をかけています。
なので、主さんのおっしゃってる事もんのすごぉぉおく!わかります😭❗️

私の個人的な意見なのですが、お家で素晴らしい子育てされてませんか?笑
子どもの自己肯定感、自尊心爆上がりな生活を送っているからこその様子なのかなぁ〜と勝手に思っています。笑

自分を見てくれてる!頑張れる!と言う気持ちは、そういうところから来るんじゃないか?と最近悟りを開きました🙆‍♀️笑

えー!全く同じです
公園行く時も○○くんのママいるかなー?
来たら ママおはよーって言いに行って早く遊ぼーよー こっちきてー!って感じです😅

私が思うには
子供と遊ぶより思い通りになるし
私より優しいし 
おしゃべり好きだけど周りの子はあまりおしゃべり好きじゃないので話が通用するからかなぁ、、と思ってます😅

ぐいぐい行くので相手の方が疲れないか本当申し訳ないです😭

周りで同じような子いないです💦