※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

3月31日、4月1日に休むのは難しい状況です。出産予定日が近づいており、有給を取るのが難しいため焦っています。

正社員で働いています。金融窓口で働いています。
例えばの話ですが…年度末つまり3月31日、4月1日に休むのってどうですか?
予定日まであと、10日ありますが…さっきからチクチクお腹が痛くなっていて…。
この2日で生まれたら仕事復帰後、有給使って仕事休めない‼️と気付き今更ながら焦ってます😭
有給は比較的とりやすいですがよりによって取りにくい日…。
春休みだし、お誕生日当日にお祝いしてあげたいなと思いますが…実際厳しいですよね😭

どうか予定日付近で生まれてきてくれますように‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルな疑問なんですけど
ギリギリまで働きすぎではないですか?😵‍💫
いつ産まれてもおかしくないような気がします💦
仕事のことは考えず赤ちゃんのことだけ考えたらいんじゃないかと思います👍

• あさ

あさ

あ!ごめんなさい💦仕事復帰後の話です💧
    今は産休中なので、家でゆっくりしてます😊
    仕事復帰したら時短とは言えども社員としての仕事を求められるので💦私は迷惑とか思わなかったけど…子育て経験のない男性上司とかだと許可してもらえないのかなぁと。

• 3月30日
🥨

来年以降のお話ですよね😊
私は仕事の代わりは誰でもできると思うタイプなので、ごめんなさーい💦って思いながら休むと思います😂
気休めですが、お腹に話しかけると案外その通りの日に生まれた!とか聞くので、まだ待っててね〜って話しかけてみるとか🥺

• あさ

あさ

そうです‼️
    本当仕事の代わりはいくらでもいます💦なので…今回育休を2年とります❗️と言って休みに入っちゃいました💦離乳食準備、子どもご飯、大人ご飯などなど仕事終わってから私のキャパだと出来ないと思ったので💧
    が…上司によりますよね…😢本当お腹に話しかけて念を推してますが…こりゃまた!息子は早く出ておいでーと声かけています🤣

• 3月30日
レンコンバター

え!産休まだですか?
2人目だし早く産まれてしまうかもですよ💦
無理しないで休んでくださいね!

• あさ

あさ

ごめんなさい💦分かりにくいですよね😭
    産休はコロナもあって有給使って早めに休みに入りました‼️
    来年以降、年度末年度始に有給をとることが気まずすぎて😭生まれる前から心配しています💦

• 3月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

なるほど!
    お誕生日に有給ってことですね。
    ちょっとキマづいですよね😭

• 3月31日
  • あさ

あさ

キマづいですよね……そしてこのタイミングで朝おしるしがきました💦💦💦
    息子の時はそこからほぼ2日で生まれたので…もう赤ちゃんに任せるしかないです💧

• 3月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

もうすぐ産まれますね。
    出産頑張ってください!!

お誕生日とかは、土日にやったりとかも出来ますし、臨機応変に行きましょう❤️❤️

• 3月31日
  • あさ

あさ

本当そうです💧もう生理痛のような痛みもあり…この2日以内に産まれる可能性大です🤣‼️
    本当そうですね💦まずは出産頑張ります!

• 3月31日
ママリ

年度末の休みはかなりイタイです💦💦
同僚からは顰蹙買うかもしれませんが、労働者の権利なので取れます!!!😆
その時になったらその時考えましょ。笑

そういえば金融機関は年度はじめもクソ忙しくないですか???🤔

年度末の契約関連の事務処理とかもしばらく続きますよね。新人入ったり人が入れ替わったり、とにかくGWまではバタバタするように思いますが、部署にもよるのかな。

前駆陣痛でありますように!!!!!!!
なんなら希望日に産まれますように!!!!😆

• あさ

あさ

年度末年度始め痛いですよね💦
    金融機関と言っても特殊な業界なので年度始めはそんな仕事的にはそこまで忙しくはないです💦どちらかと言うと中旬以降ですかね?ただ…4月1日、3月31日は間違いなく休める雰囲気ではないです😭目標も年度で新たに出来ますしね💧

1日でも遅く生まれてきてほしいです……お腹は苦しいけど💧2人目だしもうそろそろ39週だしドギマギしています😢

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

仕事に対する思い、わかります。職場環境が最悪だったら休み易いですが、良かったら逆に休むの申し訳ないと思いますしね💦💦

今からドキドキですね😵

うちの子は4月月初の予定日で「3月中に産まれないでね、4月2日以降に産まれてね」と願い続けていたところ、想像以上に出てこなくて予定日を大きく超過して焦りました。笑

動いて破水すると産むしかないので、もう今から48時間は食べる時とトイレとお風呂以外は寝て過ごしましょ!😆

• 3月31日
  • あさ

あさ

本当そうです💧そして…今朝起きるとおしるしが‼️息子はそこから2日以内に生まれたので…もう赤ちゃん次第ですね💦今日明日…あり得ます💧

• 3月31日

お気持ちわかります!
私も人事なので、3月31日と4月1日は退職手続きやら入社式やら給与締めやらで絶対休めません😂

• あさ

あさ

そうですよね😭今日明日は本当休めないです💦…が…今朝起きたらおしるし…生理痛の痛みもありです💧1人目はそこから動けなくて2日後出産でした💧もうタイミングに任せるしかないです💦

• 3月31日

退会ユーザー

わあ同じすぎて!!わたしも今おしるし&生理の痛み始まりましたー!
    もう任せるしかないですね😂
    頑張りましょうー♡💦

• 3月31日
  • あさ

あさ

えええ!🤣笑‼️
    もう一緒すぎて心強いです‼️もうやるしかないと覚悟決めてるとこです💦
    頑張りましょうね!

• 3月31日