※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
雑談・つぶやき

保育園へこの4月から入園。親の方が寂しがってしまっています。実母から…

保育園へこの4月から入園。
親の方が寂しがってしまっています。

実母から、産前から『自分の人生で1番幸せだった時はあんたが産まれてからの育休中の1年間』って言われていました。
いざ自分が母となると毎日が大変で寝られない日もあるし、育児の不安は尽きないし、幸せなんて思えない!!と考えてしまう日もありました。
そんな息子も1歳になり、ありがたいことに保育園も決まり明後日から入園です。
寝かしつけた後、新生児からの写真を見返して振り返ってみれば、毎日全部幸せだったんだなぁ。と感じて寂しくて寂しくて、、。

自分の事より大切で守らないといけない存在だと感じた小さい息子。ずっと一緒にいて成長をたくさん見せてくれてありがとう。保育園はお友だちもたくさんでとっても楽しそうだねぇ。

4月から一緒に頑張ってこうね

コメント