※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に2年間通う方いますか?1歳8ヶ月でも早いですか?来年の4月か今年の4月から悩んでいます。

プレ幼稚園について質問します。
同じ幼稚園のプレに2年間通った方いますか??
年少さんから入園する予定なので、来月の4月から申込みをするとプレに2年間参加する事になります。
まだ、1歳8ヶ月だと早いですかね??
製作とかお外遊びとかをします🎶
来年の4月から申込むか、今年の4月から申込むか悩んでいます🤔

コメント

はじめての🌻ままり

そもそも申し込めるのですか?
今まで応募の対象に◯年〜◯年生まれのと書いてあるパターンしか知らないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応募の対象に、1歳から申し込めると書いてありました😊

• 3月30日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

そうなんですね。
    無知で失礼しましたm(_ _)m

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1歳児のプレと2歳児のプレがある場合がありますよね。その両方に通うということなら、そういう人もうちの周りには頻繁にいますよ😊
一歳半過ぎるとすごく活動的になるし、ダラダラ過ごすよりはやることを決めて外に出かけたい人もいるので、いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    家でダラダラ過ごすよりはやることを決めて外に出掛けるようにするのもいいですね♪
    ありがとうございます😊

• 3月30日