※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

高速使って車乗せる時って前もって高速使う事伝えて、高速代割り勘で良…

高速使って車乗せる時って前もって高速使う事伝えて、高速代割り勘で良いか聞きますか?
中には高速数千円使っても、数百円のお茶代とか、軽食でお礼した気になる人もいるみたいです。
ガソリン代より高速代って高いですよね。
燃費良い車ならガソリン代はあまり大した事ありませんが。ガソリン代って言いにくいけど、高速代は前もって聞いても大丈夫ですかね?

コメント

こちらから言う前に相手から言われるのが普通かなと思いますが、そういう常識ない感じの人なら言っていいと思います。
どのくらいの関係かにもよると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合って間もないけど仲良いから行きたいとかの関係です。
    でも知り合って間もないからどこまで気づいてくれる子か分からないので、こちらから前もって聞くって感じのパターンです。

• 3月30日
あかり

最初が肝心なので
言います😄
タダでいけるなんておかしいですからね✨🙆

私は仲のいい友達なら何もとらないです(笑)誰を乗せるかによります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速代一万近くかかってもですか?!

• 3月30日

私はとらないですね~!お世話になってるので⭐田舎だからかもしれません(笑)

知り合ってすぐであまり仲良くないなら、高速でいこうと思うんだけど大丈夫?ってききます✨

はじめてのママリ🔰

私は免許はありますが高速苦手なので乗せてもらうばかりですが、何も言われなくても高速代払います。
全額でもいいですが、大体友達が計算してくれて割り勘です。

家族で仲良くさせてもらってるご家族とかは、車の大きさからうちが車出すとETCカード貸してくれて、高速代出すよーって言ってくれたりもします。

相手が言わなそうとかだったら前もって言ってもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは田舎で車社会だからかもしれませんが、友達同士でどこか行く時は、高速代は運転手抜きで割り勘です!
なので、3人で行けば運転手以外の2人で割り勘です!
運転手と2人なら微妙なところかもしれませんが、金額が安ければ乗せてもらってる方がガソリン代と運転代を含めて全額高速代支払ってもいいのかなと思います💡
乗せてもらう側が、高速代払うよ!というのがこちらでは普通な感じですね✨

あーぱん

普通の人なら高速使ったなら半分渡すか、高速代払わないならお昼ごはん奢るとかしますよね!
しない人なら高速代計算して言います笑