※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこう🔰
子育て・グッズ

公園で他の子供にボールを取られたり、非常識な母親にイライラした経験を相談したいです。

今日は公園にサクラを見に行きついでに
遊んできたのですが、変な母親に遭遇して
疲れてしまいました😞
桜を見終わって6歳と3歳の兄妹を連れて
ボールで遊んでいたら
3歳くらいの男の子がきてボールを取りました。
一緒に遊びたいんだなって思って息子娘に
一緒に入れてあげてね!って私が言って
少しの間3人で遊んでましたが、
その男の子がボールを持って走って行き、
少し離れた遊具の下でボールに座ったまま
ママと電話ごっこを始めてしまいました。
息子と娘は男の子の近くに行き、返してくれるのを待ちましたが、一向に返してくれず
ずっと電話ごっこを続けてて、その母親も
息子達が待ってるのをわかってながら
「返してあげてね」も何も言わず
男の子と電話ごっこを続けてました😩
3歳の娘がボールで遊びたくて遊具の下にもぐり
男の子から取ろうとしましたが、男の子は
またボールを持って走って行ってしまい
また母親は何も言いません。
私はあきらめて「砂場で遊ぼう」といい
持ってきた砂場セットで私も入れて息子娘と
遊び始めました。
すると男の子が走って戻ってきて
うちのボールをその辺に放り投げ
うちの砂場セットで勝手に遊びだしました。
私は皆で仲良くあそべばいいと基本的には
思ってますが、
貸しても何も言わずに遊び始めるのは
気分がよくありません😞
男の子が言えないなら
普通は母親が何か言いますよね。
しかし、母親はずっと隣にいて男の子に
話かけるだけで
私達には何も言ってきません。
あまりの非常識さに
イライラが収まらず、
娘息子も気分がよくなかったようで
「もう帰ろっか」と息子が言い出し
私達は砂場セットを片付け出した所
男の子が泣き出し、「遊ぶ!遊ぶ!」を連呼。
母親が「もう帰るからダメだって~。まだ遊びたかったね~。残念だね~」と男の子に言うんです。
こっちが悪者のように言われ
ますますイライラが増し
ソッコーで片付けて帰ってきました。
皆さんはこういう親子がいたらどう対応しますか?

コメント

🤍

大変でしたね💦
しばこうさんやお子さん達が大人な対応で素晴らしいです🥲
私ならその親に、ボール返してほしいって言っちゃうかもです!!笑

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    言うべきでした😭
    言いたかったんですが、
    あまりに母親が平然としてて
    言えませんでした😞
    今考えたら、言うべきでした😩💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

ボールの時点で帰ります😂
そして、私が
『すみません、そのボールはうちの子どものボールなんですが、
もう帰りますので、返していただけないでしょうか?』
と言いそうです👹
親がそうだから、子どももそうなのでしょうね😳
躾が…って思いますね😅
読んでて、その男の子が大きくなってからがかわいそうだな、って思いました。

ご自宅近くの公園ですか??
小学校とかで一緒でなければいいですが😱

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    やっぱり言ってから帰りますよね…😞
    本当にあまりに非常識な親子で、どう対応したらいいか分からなくて、声をかけられませんでした😩
    自宅から車で20分ほどなので、たぶん一緒にはならないと思いますが、
    本当に初めてあんなに他人の親子にイライラしました😢
    もう会いたくないです💦
    でも、もしまた会う事があれば、必ずその時は言おうと決めました❗😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陰ながら応援しています。
    また何かあったら、
    ここで発散してください😊

    • 3月31日
  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月31日
a___m

非常識な母親だったんですね〜きっと普段からそうなんだろうな…。
息子くん大人な対応だし、娘ちゃんも3歳なのに怒らないで偉い✨
私なら二度と会わないだろうと言い返してしまう。笑

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    やっぱり言った方が良かったですね😩
    あー、なんで言わなかったのかモヤモヤだけが残りました😭娘はボール取られて怒るというより、返してくれなくて悲しかったようです😩

    • 3月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ほんとにそういう人っているんですね💦

私だったらボール持って行かれて、子供が待っても返してもらえない時点でお母さんに「そのボール、うちのなんで...もういいですか😅?」って言います🥺

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    私もここまで非常識な母親に初めて会ったので言うべきか
    迷ってしまいました……
    でもやっぱり言いますよね😞
    息子娘が戸惑ってたから
    尚更私が言わなきゃいけなかったですね😭

    • 3月30日