※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供の便秘で浣腸を2回しても効果がなく、痛がっている状況。他にできることはあるでしょうか?家でも試みたが、ほとんど薬のみが出てきて困っています。

浣腸を二回しても全く出ない子供の便秘…
他になにかできることはないのでしょうか😭
すごく痛がって病院に連れて行ったら便秘と言われて
浣腸を二回してもらったけどほんの少ししか出ず
家でやるように言われて家でもやりましたが
ほぼ浣腸で入れた薬?だけ出てきてしまって
うんちがでません😭レントゲンではすごく溜まってると言われたのに…💧
陣痛のようにのたうち回って痛がるので見てられなくて😭

コメント

リンゴとブロッコリーたくさん食べさせたらでますよ⭐

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺早速りんご食べさせました!食生活も気をつけてみます!

• 3月30日
もも

以前同じように、浣腸してもらっても出なかったので
下剤もらいましたよ😫

• のり♡

のり♡

下剤も貰えば良かったです…😭😭とりあえず浣腸出しとくから家でもやってみて〜って感じで終わってしまって💧明日も病院行くように言われてるので明日までに出なかったら下剤お願いしてみます!ありがとうございます🙏

• 3月30日
しゅうまい

もうやられてるかもしれませんが、いつも以上に水分をとらせるとか、少し圧をかけてマッサージするとか、便が硬そうなら、肛門の少し中や入口辺りにオリーブオイルをつけてあげて、滑りやすくするとかくらいですかね🤔

• のり♡

のり♡

水分気にしてませんでした🥺いつもよりこまめに飲ませるように気をつけてみます!マッサージも参考になります!ありがとうございます😭🙏

• 3月30日
りん

浣腸液を入れてすぐ便座に座ってないですか??

私も小さい頃からずっと便秘ですが、母は私に浣腸するとお腹痛いお腹痛いって言うけど、我慢して!と言ってギリギリまで我慢させた、そしたらいっぱい出たよって笑ってきます😅

もしそうしてたらすみません。

• のり♡

のり♡

最初の2回はすぐに座らせてしまったのできっと失敗だったんですね😭3回目はなんとか5分間肛門押さえて我慢させたんですがそれでもダメで😭もっと長い時間我慢させなきゃでないのかもですね😣💧
    ありがとうございます🙏

• 3月30日
とも

のたうち回っては可哀想ですね😭
うちの上の子慢性的な便秘で以前そのような感じになりました。
浣腸で出なければ薬何も出してくれませんでしたか💦?
下剤もらいましたよ💦

• のり♡

のり♡

陣痛みたいに泣き叫んでのたうち回るような状態で病院駆け込んだんですがレントゲンで異常な腸になってると言われてすぐに救急で総合病院に行ったんですが多分極度の便秘だと言われて…😭😭まだ溜まってるからまた波が来るよと言われてて恐怖です💧明日もまた病院行くことになってますが、家でも浣腸じゃ出なかったし夜の間にまたのたうち回るような痛みがきたらと思うと心配で😭😭浣腸だけ渡されて下剤はもらえなかったんですが、明日病院行ったら下剤もお願いしてみます!ありがとうございます🙏

• 3月30日
かしみん

一緒です!娘も便秘でうんちが出そうな時は大号泣で可哀想でした😭
うちの娘に効果があったのは、ヨーグルトにきな粉を入れてバナナがある時はバナナも入れて食べるのが効果ありました👍
即効性はありませんが、1週間ぐらい毎日続けると便も柔らかくなり、便秘は解消されていきました😃

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😭🙏早速今から朝ごはんに食べさせてみます!娘さんはその後慢性的な便秘とかにならずに過ごせてますか?🥺

• 3月31日
  • かしみん

かしみん

毎日きな粉とヨーグルトをとっているので、便秘はしていません👌
    1番硬いうんちだして、普通の硬さのうんちになったのですが、以前の痛さを覚えているので、たまに我慢したりしているみたいなので、しばらく続けようと思っています😁
    のり♡さんのお子さんも楽になるといいですね✨

• 3月31日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺🙏バナナきな粉ヨーグルトを習慣にさせて様子見てみます!親切に教えてくださってありがとうございました😭❤️

• 3月31日
さくらもち

うちの子は便秘ではないのですが、2ヶ月程前からアマニ油を牛乳や野菜ジュースに入れて摂らせるようにしたら便の出が前より良くなったと思います👀
最近だと1日に3回4回出したりしてます😅

調べてみたら身体に良い油は潤滑油になって便が出やすくなるみたいです💡
アマニ油は脳の発育に も良いみたいなのでおすすめです😊

即効性がある事じゃなくて申し訳ないのですが、良かったら試してみて下さい😌

• のり♡

のり♡

アマニ油ですか!聞いたことはありますが手に取ったことがないので今度買ってみます🥺排便習慣を整えるように病院で言われたので家でできそうなことは試してみようと思います!教えてくださってありがとうございます🙏🥺✨

• 3月31日