※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

切迫流産で入院中。つわりで辛いが、グレープフルーツが楽になる。早く退院したい。先生に相談し、体調が良ければ早めに退院できるかどうか知りたい。8w4dだがエコーでは9w3d。

切迫流産で入院して2週間以上経ちました。

つわりで日中は気持ち悪く、気が滅入ります。
日中はほとんど何も食べてません。

この時間になると、つわりもおさまり楽になるので、グレープフルーツを食べれるのですが💦

ひとりでつわりに耐えていると本当に辛くて、はやく帰りたくて泣けてしまいます。

赤ちゃんのためとはわかっていても辛い。

先生と相談して、体調がよければ予定よりもはやめに退院できた方いますか??

今は計算では8w4dですが、エコーでは9w3dと、赤ちゃんは大きく育っており、出血などもありません。

コメント

ぷたん

わたしも今切迫で入院してます。
つわりがぶり返してるし
ひとり限られたスペースで
生活するの苦痛ですよね

一時的に体調が良くても
先生は長期的な目で見てる判断するので
胎盤できてない時期だと
難しいかもしれないですね
(元々の症状がわからないのと
医者でないのでなんとも言えないですが)

同じ病室の方が同じように
早く帰りたいと言っていました。
先生は今無理して帰って
いなくなっちゃったじゃ困るでしょうと
言ってました。その通りだと思います。

退院予定が立ってるのであれば
聞くだけ聞いてみてダメでもその日まで頑張ればお家に帰れますよ✌🏻️
私は退院未定なので希望もないですが笑

• ぽん

ぽん

つわりが辛いし、寂しくて💦

12週ぐらいまでは入院じゃないかな?と看護婦さんは言うのですが、主治医からは何も聞いていない状態です。

来週のエコーで予定日も確定して、いいかんじやったらいいなぁ〜、とは言うのですが、それから先は??と聞きたくても、それきりで終わってしまって💦

赤ちゃんが大切だから、今は我慢してね。と旦那にも言われます。

わかってるんですけど、今日はつわりがひどくて弱音を吐いてしまいました。

病院から家がすごく近いんです。
    病室から、家の一部が見えるくらい。なので、余計帰りたくなってしまって(x_x;)

頑張ります。

お互いはやく退院できるといいですね。
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 11月10日
  • ぷたん

ぷたん

わかっていても病室で1人は辛いですよね🤕
    寂しいですよね🤕🤕🤕
    12週なんてあっとゆーまですよ!
    私はその頃ぐらいに
    胎動?!ん?!ってのありました💓
    そしてその頃にはつわりはなかったです✌🏻️
    大丈夫~私でも乗り越えられてます~👍🏻

しかし病室から見えるのは辛いですね...
    うちは実家が徒歩15分ですwww

辛い時は吐き出して泣いて
    スッキリするのが1番ですよ😛💓

元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに
    この孤独な一瞬耐えましょう👍🏻

• 11月10日
ぽん

12週で胎動感じられるんですね〜☆

楽しみです(●´人`●)

つわりもおさまってくれるといいなぁ。みんな乗り越えてるんですよね💦頑張ります💦

やっと妊娠できたので、お腹の子の成長が嬉しいですが、つわりはいらないですね💦

実家の母も、義母も叔母たちもつわりは無かったと言っていて、なぜ私にはつわりがあるんだろう??と悲しくなります。

今月末には退院できると信じて頑張ります!!

あや

私もつわりで1ヶ月半ほど入院しました。
毎日3本の点滴…食事が運ばれてくると見ただけで嘔吐(笑)しまいには、配膳台のガラガラと運ばれてくる音でさえ恐怖を感じていました…

が、四人部屋だった為、気は紛れていました☺️
隣のベットの人のお見舞いがくると失礼ながらそっちの話を聞いてみたり、
カーテン越しに人間観察をしていました(笑)
最初は辛くて辛くてどうしようもなかったですが、慣れてくるともう吐くしかない…と腹をくくり常に嘔吐用袋を枕元に置き吐きたい時は吐いていました(ノД`)
つわりがあるから、赤ちゃんがお腹にいてくれている…
家に帰ったら帰ったでやる事もあるし、もっとつらい状態になるかもしれない…
今はこうやって病室でゆっくり出来る時なんだって思い込んでいましたよ٩(Ü*)۶

• ぽん

ぽん

4人部屋にしようと思ったんですが、絶対安静でトイレもポータブルトイレをベッドの横に置くからそこでしてね。と言われて、個室にしました💦

吐くことがなかなかできなくて、吐きそうになると我慢してしまうので、どうしたらいいかわからなくて辛いんです💦

吐くことに慣れてしまえばいいんでしょうが、なぜかできなくて
    (x_x;)

ゆっくりする時、なんですよね。

頑張ります💦

ありがとうございました( ¨̮ )

• 11月10日