※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と3歳の息子、どうやって寝かしつければいいのですか?😭😭😭もう疲れました😂

新生児と3歳の息子、どうやって寝かしつければいいのですか?😭😭😭
もう疲れました😂

コメント

nakigank^^

今は旦那の出張が終わったので別々ですが、出張中は赤ちゃんを寝かせてから上の子寝かせてましたが、たまに上の子のせいで起きちゃう、もしくは寝なかった時があってその時はまず上の子寝かせてから下の子寝かせてました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月31日
ボーイズママ

私んちは年子なので参考になるか分かりませんが、下の子が新生児の頃は下の子に添い乳しながら、上の子にママの背中ペッタンコしてーって言ってなんとか寝てくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 3月31日
りほ

下の子を先に添い乳で寝かせて、その間上の子は、パパと大好きなYouTubeタイムで待機…
寝る前にYouTube見せるなんて最悪ですけど、それしかなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがいたらいいのですが、平日の帰宅は23時過ぎなので当てにできず😢

• 3月31日
ママリ

上の子が寝るまで下の子は起きててもベッドに置いて後回しです😅
たまに泣き出しますが、意外と上の子は泣き声気にならないのか眠いとそのまま寝てます💤
逆に下の子寝かそうと抱っことかすると上の子も布団から出てきてずっと寝ないです😭
上の寝るのが早いか、下が泣くのが早いか…毎日ドキドキしながら寝かし付けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いててそのまま放置してますか?🤔

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ごめん~と思いながら上が寝るまで泣かせてます💦
    上が寝てから抱っこで下の子寝かせてます。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は上の子の眠気の限界が先にきて、寝てくれました😅そのあと下の子抱っこして今寝てます!これからミルクタイムになります😅
    めっちゃ眠いです🥱💤
    今生後何日ですか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

上の子の眠気にもよりますよね😅
    うちも上の子がなかなか寝ない日もあって困ってます😭
    下の子は3週間です😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今自宅保育ですか?
    お昼寝したりすると夜余計寝なくて😅
    近いです!私は明日で生後12日目です🤗
    お互い寝不足辛いですよね😢

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

自宅保育です。
    そうなんですよね、お昼寝すると夜寝なくて…と言ってる今、お昼寝されてます😭
    寝不足だし、疲れすぎていくら寝ても足りないです(笑)

• 4月1日
はじめてのママリ

私はそのころ上の子抱っこ紐でおんぶして下の子抱っこしてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もう嫌がって無理です🙇‍♀️💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは嫌がってましたが私が
    抱っこ紐使わないなら抱っこできないからゴロンしてね、どっちがいい?
    とゆうので仕方なくって感じでした!でもゴロンの方がいいと気づいたようである日を境に抱っことかゆわなくなりました🤣

• 3月31日
女の子2人ママ♡

そういう時期、あったけど辛いですよね💦イライラしたり、疲れちゃったりするけど、無理しないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですー😭😭
    上の子悪くないのに、口調強めになっちゃうし😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

上の子には私にくっついて待っててもらい、下の子を先に寝かせてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子寝かせて、それからお布団もありですね!今日はそれやってみます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

二人とも寝室に同時に連れて行ってまず、下の子を寝かせてから上の子を寝かせてます。
下の子に授乳している間は上の子と手を繋いだりお話をしながら相手をして、下の子が寝たらぎゅーして少しお話ししてから『今日もありがとう。大好きだよ。おやすみ』と伝えてあとは寝たふりしてます。
15分もすれば上の子も寝るのでそのまま私も寝るかやる事があるなら起きてやりに行くかって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月31日