※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

主人に離婚しようと言われまた。一週間前に些細なことが原因で喧嘩をし…

主人に離婚しようと言われまた。
一週間前に些細なことが原因で喧嘩をしました。
前々から喧嘩などで物にあたり皿を割ったり、物に当たってこわれたりするとこが多々あり私にもたまたまかもしれませんが実際振り上げた足が当たったり投げたものが当たることがあったため主人はDVかなっと思っていた矢先また物にあたり怖くなって今回警察を呼びました。
お互いさまということですぐに警察は帰り2、3日口を効かない日がありましたが主人に話し合いをしようと落ち着いて話をしていたところまさかそこまでされるとは思っていなかった。ずっと一緒にいたいし愛してるいるけどまた警察に電話することがないとは限らない。俺はお前に売られたとしか思えないごめんやけど離婚してくれ。と言われました。私はここに書いていることだけ聞くと最低と思われる方もいるかもしれませんが普段は優しく喧嘩の原因はほぼ私にあり、仲もすごくいいと思うしきっと私が彼に甘え過ぎたんだと思います。別れたくないといいましたがもう無理といわれここ数日で落ち着き、諦めもつきました。
彼は、両親には離婚しようと思っているともう報告したみたいです。両親は止めもせず、子供は引き取り一緒にそだてようと言っているようです。しかし、ここ数日お互い何もないように一緒に暮らし夜も彼は私を求めきます。愛してると言ったり、抱きしめられたり私もつい甘えてしまいこのままずっと一緒にいれるような気さえしてしまいます。彼がなにを考えているかいつ正式に離婚するのか話は全くありません。
私からするべきなのかこのまま彼が言ってくるまで依存していいのか毎日考えていますがこのままずっと一緒にいれたらいいなと思ってしまいなにもできません。
彼にも迷いがあるのか、同情なのか本気ではないのか私はどうするべきかもうわかりません。
私はやっぱり彼とずっと一緒にいたいです。私から話をするべきでしょうか?

コメント

やまびこ

私だったら、仲直りって事だよね?って聞いちゃいます(>_<)
旦那さんも、離婚したく無いんじゃ無いかなー?でも言っちゃったからには後には引けずにいるんだと思いますよ!
りたさんが、ここはもう一度素直に謝って、話し合う場を設けた方がいいと思います(°▽°)頑張って下さい!!

• りた

りた

回答ありがとうございます(*^^*)
    主人もほんとは一生お前とおりたいしずっと家族でいれれば一番いいのはわかってるでもやっぱり警察は俺にとって大きすぎたと離婚の意思は変わらないようです。
    素直に謝って、態度も見直して離れる日まで彼に結婚してよかったと思ってもらえるようにだけ頑張りたいです。
    好きな人にそこまでいわれると私ももう応援するしかありません、、
    一生、好きな人を思って子供の親権は争わなければいけないと思いますが精いっぱい努力したいです(*^^*)

• 11月12日
Himawariii

お互い本当に大好きなんだなーと思います!
羨ましいくらいです(笑)
旦那さんは、ちょっとでも思ったから離婚を切り出したんでしょうけど、物にあたったりするタイプの方なら尚更ほとんど勢いで言ってしまったのでは?!と思います。
意地を張って後に引けなくなってるかもしれないので、絶対離れたくないなら気持ちを伝えるべきですね!
私だったら、好きで好きでたまらないなら、悔いがないようにやれることやりきりますね(^-^)
別れないで済むことを願います!

• りた

りた

回答ありがとうございますm(_ _)m
    主人も私を大切に好きでいてくれていることはほんとに伝わるし、私も彼がいるからこそ何事もがんばれました(#^.^#)
    しかし、私の裏切りは大きすぎたようで離婚の意思は変わらないようです。
    ほんとに悔しいし、やり直したいし、大好きですがもう諦めるしかないようです。
    一生彼を忘れる日はないかもしれませんがそれでも頑張っていたらきっといつか、、と思って努力しようと思っています。
    別れてこそ、彼の幸せなら仕方のないことですよね(._.)

• 11月12日