※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
妊娠・出産

新生児を抱っこしてタクシーで帰る際、チャイルドシートがない場合、心配です。自家用車ならチャイルドシートが必要ですか?

出産後、病院から家までタクシーで帰る場合、新生児を抱っこして25分くらいタクシーに乗ることになります。
チャイルドシートなしでとても心配なんですが、しょうがないですかね?💦みなさんどうされてましたか?エルゴの抱っこ紐使った方がいいのかしら、、、

もしも自家用車ならチャイルドシートですよね?(生まれたての赤ちゃんをチャイルドシート乗せても良いんですよね?)💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

自家用車ならチャイルドシートですが
タクシーなら抱っこですね💦

• きみえ🔰

きみえ🔰

なるほど!
    抱っこ少し怖いですよね💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

タクシーはチャイルドシート義務ではないので抱っこでも大丈夫だと思いますよ!
自家用車ならチャイルドシート必須です!
生まれたての赤ちゃんてチャイルドシートに乗せないといけないですよ!

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!!!✨

• 3月30日
ちの

抱っこでも大丈夫だと思いますが
タクシー会社によっては、お願いしたらチャイルドシート付けてくれるサービスがあったりしますよ!
自家用車ならチャイルドシートは必ず必要です!

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですね!タクシー会社に電話して聞いてみようかしら、、、。
    自家用車は必ずですね!ありがとうございました✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

タクシーはチャイルドシートの義務がないので基本的には抱っこです。
ですがタクシー会社によっては事前に予約すればチャイルドシートをつけてきてくれるところもあります。

また生まれたてでもチャイルドシートに乗せても何の問題もありません。
新生児から使えるもので、なおかつ正しく乗せればの話ですが。

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですね!事前予約って、何日前とかあるんですかね?💦
    陣痛いつ来るかわからないけどみなさんどうしてるのかしら。。

なるほど!新生児用のチャイルドシートですね!!ありがとうございます✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはタクシー会社によって違いますからなんとも言えません。
    多くの人は抱っこで乗ってますよ。

• 3月30日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

なるほど!!問い合わせ電話してみます!ありがとうございました✨

• 3月30日
kureha

私は2人ともタクシーで抱っこで帰りました!
ベビー用品レンタルでチャイルドシートもあるので自家用車で検診に行った時はレンタルしました!
その後結局買いましたけど試しに借りてみるのもアリです✨

• きみえ🔰

きみえ🔰

タクシーからご自宅は近い距離だったんですか?
    レンタル!なるほどいいですね!🌟

• 3月31日
  • kureha

kureha

1人目と2人目違う産院でしたが大体10分〜15分ぐらいでしょうか💡
    2人目の時は呼ばないと通らない道の産院だったのでウーバータクシーで病院まで来てもらいました!
    ジャパンタクシー率が高く乗りやすかったですよ☺︎
    妊娠中も緊急で何度か使ってますが気遣ってくれるので非常に助かりました✨

• 3月31日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

ウーバータクシーって初めて聞きました!さっそく調べてみたいと思います!色々教えてくださってありがとうございます😊

• 4月2日