※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺らしてあやした際の頭の揺れについて心配です。揺さぶられっこ症候群ではなさそうで、洗濯機の脱水並みの揺れだったと思います。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんをだっこであやす際の揺れついて質問です!
先程泣いている赤ちゃんを横抱きにして、カラカラ音がなるおもちゃを細かく鳴らしながらあやしてしまいました。その時、赤ちゃんの頭が小刻みに揺れてしまって将来脳に障害がでないか心配です😭揺さぶられっこ症候群ではなさそうです。洗濯機の脱水並みの揺れだったと思います。大丈夫でしょうか?

コメント

3-613&7-113

問題ないと思います。その振動でダメなら、抱っこ紐やベビーカー・車など赤ちゃんにとって凶器です💦

はじめてのママリ

まったく問題ないと思います😅何ならわたし貧乏揺すりみたいな感じで寝かしつけてますよ💦

ママリ

普通にあやすぐらいの揺れは問題ないと思います☺️
1秒間に3回頭が強く揺れるぐらいで揺らすと揺さぶられっこ症候群になるかもみたいなのをなにかの記事で見ました☺️