※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
妊娠・出産

妊娠13週目で、2人目の妊娠中。食欲が不安定で吐き気があるが、具体的に吐くわけではなく、吐きつわりと食べつわりの違いがわからず悩んでいる。フルーツが食べたいが我慢している。

妊娠13週の妊婦です!
今回2人目妊娠中なのですが
1人目の時と違って食べれたり食べれなかったりで
気持ち悪くて食べたらおさまったけど
食べたら食べたで吐きそうなくらい気持ち悪いとかで🥲
吐きつわりかな?とも思う部分もあるのですが
吐きそうなだけで吐くまではいかなくて
イマイチなにが吐きつわりで食べづわりなのか
わからなくなってしまって🤷🏻‍♀️笑
説明めちゃくちゃだけど同じ人いるかなー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )?
全く同じ人何食べてるのか気になります教えてくださーい😭
おデブなのでフルーツ食べたいけど控えてます😭

コメント

♡♡M♡♡

もうすぐ7wの妊婦ですが全く同じです😣
気持ち悪いから食べてからおさまるけどチョット経つとまた気持ち悪くなって😣
何食べたらいいのか分かんないですよね😭
これなら大丈夫かな思っても結局気持ち悪くなるという💔

  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    そうなんですよね😭
    しばらく寝起き以外はつわり落ち着いてたんですけど
    今日は夕方からずっとひどくて食べれてなくて😭
    食べてよくなるのかもわからなくてお腹空くけど食べれない状態に陥ってますwww
    なにがいいんでしょうね😭
    2人目でもわかんないですwww

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

とても分かります😭

食べても気持ち悪いですが食べなくても気持ち悪いです。

何食べても特にしっくりこない&今日食べられても明日には食べられない物ばかりですが

かろうじてずっと食べれているのはリンゴ、ベリー系のヨーグルト、フルーツグラノーラ、無味の食パンです。
が、これらも調子悪い時は他のものよりマシなだけで気持ち悪くはなります、、

大して参考にならず申し訳ないです😭

  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    やっぱリンゴとかヨーグルトとかよさそうですよね🥲✨
    コーンフレークとかたまに食べますけどやっぱ牛乳がだめなのかちょっとウッてなっちゃう、、
    ほんとにもう何食べてもまさにしっくりこなくて
    手のつけ所がなく困ってます😭
    でもでもでも参考にさせていただきますぅ😭💓
    ちなみにグラノーラはヨーグルトで食べますか😳??
    牛乳ですか😳?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳がダメなんですね😭

    私は前回も今回も妊娠中の方が牛乳を欲するのでグラノーラも牛乳となら少しなら流し込めたのですがそれだと難しいですね😭

    お役に立てず申し訳ないです😢

    • 3月31日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    ウッてなるのはたまになんですけどね🥲
    でも好きやから食べちゃう😂😂www
    えーもー!全然めちゃくちゃありがたいですありがとうございます🥺🙌🏻✨お互い頑張りましょう🥺

    • 3月31日
ゆー

似た症状で共感しかありません🤣

私は食べれないとき又食べたのに吐いてしまった時などはセブンで売っているカットパイナップルやりんご食べてます!缶詰などは砂糖なども入り太りやすいのですが🙅‍♀セブンのは果物をカットしてるだけなのでいい量な気がします!あとはこんにゃくゼリーや塩分見ながらカリカリ梅、カムカムレモン、あとはスルメイカ(これまた塩分気にしながら)など噛んでなんとか凌いでます。

全く食べないと気持ち悪くなる、食べも気持ち悪くなるの繰り返しです😰

  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    なるほど😳‼️
    セブンのカットフルーツ食べやすいですよね✨
    梅干しはめちゃくちゃ食べやすいんですよね🥲🙌🏻✨
    スルメイカめちゃくちゃ好きやからいいかも〜🥺
    塩分気にしながら食べてみようかな🥺✨
    もう食べづわりって悪循環すぎて大変ですよね😭😭

    • 4月3日