※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

上の子の友達が娘にいたずらをしていて困っています。どう対応すればいいか迷っています。男の子との距離を置くべきでしょうか?

上の子のお友達(男の子)について相談です。

最近よく意地悪というかいたずらをうちの娘にするところを見かけます😟 

たぶん最初は悪気なくいたずらをしているような感じだと思うのですが。。💦

公園で遊んでいたら娘の手を踏んだり、押したりなど💦
それに娘がむきになって怒り喧嘩になっています。


その男の子のママも見かけたら注意していますが、こういうとき私はどうしたらいいのかわからなくなります。😵


痛いよね、などフォローの言葉をかけるとその男の子が悪者のような感じになってしまいそうでそれは違うなと思ったり💦
仲良く遊ぼうねーと仲裁にはいっても踏まれたり押された娘は納得せずスネることもありモヤモヤします。


よく会いすぎてるから、少しその男の子と離れた方がいいのかな?とも悩みます。
ご意見下さい😥

コメント

あああ

えっわたしなら親いようが遠慮なく言いますよ笑
軽い感じで
あーそんなことしたら痛いでー!やめたってやー!って。
それでもしつこかったら
同じことされたら嫌やろー☺︎
とか言います☺️

  • おとは

    おとは

    はっきり伝えられるのが本当は一番いいですよね😥💦

    • 3月31日
ままり

たまたま公園で会うような感じですか?
それとも約束して遊ぶ感じですか??😣

  • おとは

    おとは

    いつも約束して行ってます😄

    • 3月31日