※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

想像妊娠ってほんまにある事なんですか?生理も毎月来てたのに今期は全然来ない……体調が悪く寝込むくらい辛いです……

想像妊娠ってほんまにある事なんですか?
生理も毎月来てたのに今期は全然来ない……
体調が悪く寝込むくらい辛いです……

コメント

ありますよ🥺
妊娠願望強すぎたり妊娠したくないしたらどうしようっておもいすぎてると身体が妊娠してるって勘違いして生理がこなくなったりつわりが起こったりします💧

ママリ🔰

はい!
想像妊娠2回しました。笑

私も5日以上生理が来ないと起きます。
「…え、気持ち悪い。これ生理前の気持ち悪さじゃない…」で、陰性。生理きました。
旦那にも笑われました。
(理解ある人で本気で心配してくれていたので、喧嘩にはなっていません)

でも、寝込むくらいはなかったです🥺

ママリ

ちょっと心当たりがあって生理が遅れてた時、オエってなるほど吐きそうだったのに検査薬で陰性で、その後生理来たらケロッと吐き気無くなって想像妊娠恐ろしいなって思いました😂

あちゃん

あるとおもいます😳!
毎日酒飲んでたのですが、ある日から飲めなくなってオエッてなって「妊娠か?!?」ってなってましたけど、普通に生理きました笑
生理きてからまたお酒飲めるようになりました😂笑

みあ

なかなか妊娠出来なかった時はもはや想像妊娠のプロでした🙄

普段全然生理遅れないのに平気で1週間ずれたり頭痛や微熱、気持ち悪さありました😂

友人が中学生の頃に想像妊娠して、検査薬も陽性反応、親にも彼氏にも相談できず数ヶ月、お腹大きくなってきて大人が気付き、産婦人科に行ったら想像妊娠でした。
検査薬も妊娠と反応するし、子宮も大きくなって見た目も丸っ切り妊婦になりますよ。