※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MORiRO
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がお風呂上がりに泣き出す理由について相談です。泣くタイミングや対処法についての経験を教えてください。

生後2ヶ月の娘がここ数日決まってお風呂上がりに泣き出します。泣きだすタイミングは湯船から出た瞬間、お風呂場でタオルで拭いてる時、脱衣所で服を着せる時と違いはありますが、叫ぶようにギャン泣きです。
寒いのかと思って脱衣所を暖めたりしましたが変わらずです。
お腹が空いてるわけではないと思います。
お風呂は好きなようで大人しく入りますので、お風呂が気持ち良くて出るのが嫌だから泣いてるのだとポジティブに捉えることにしてます。
同じような方いらっしゃいますか?
また、何か工夫したら泣かなくなったとかがあれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

エスカルゴ

手から胸にガーゼをかけてあげると あんしんするのか 泣きません。

• MORiRO

MORiRO

それは試したことなかったです!
    試してみたいと思います(•'-'•)ありがとうございます!

• 11月10日
✴︎Miki✴︎

うちの子ももうすぐ2ヶ月になります👶🏻
お風呂の後必ず泣きます😅
最初は私も気になって心配してたんですが、友達の子もみんなお風呂上がりは泣いてたって言ってたので、気にしなくなりました。笑
MORiROさんの言う通り、お風呂から出るのが嫌で泣いてるんだと思うことにしています😳
ポカポカ温かくて気持ち良かったのに、急に寒くなってびっくりしたんだねーとか言いながら急いで服着せてます😅

• MORiRO

MORiRO

皆さん一緒なんですねー^^;安心しました。
    お風呂気持ち良さそうに入りますよね✨
    これからもポジティブに捉えたいと思います!ありがとうございます!

• 11月10日
ちっち

こんばんわ(^^)
私も今2ヶ月の赤ちゃんを育児中です(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の息子はお風呂好きで、上がっても泣きませんが、服を着せ始めるとギャン泣きします…旦那がすると泣きません…。
私のやり方が雑なのか??とか考えていつもより優しくしても変わらずです(இдஇ; )勝手にお腹が空いてるんだと思って諦めてます!笑 お風呂上がりは喉も乾くし、おっぱいの匂いもしてるから泣くと思ってはいかがでしょうか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )役に立たないコメントすみません…(•͈́༚•͈̀;)

• MORiRO

MORiRO

いえいえ、コメントありがとうございます!
    大人でもお風呂上がりは喉乾きますもんね!授乳時間は空いてなくてもおっぱい飲みたくて泣いてるのかもしれません💦
    人を変えてみるのも良いかもですね!今度旦那に頼んでみます(^^)

• 11月10日
Jasmine(Candice)

こんばんは♡
生後2ヶ月の男の子を育ててます!
うちもお風呂上がりギャン泣きで
困ってました。(゚´Д`゚)゚。
けどお風呂から上がった時に、
大きめのバスタオルでぐるっと
くるんであげてぎゅっと抱っこすると
泣くの減りましたよー!

• MORiRO

MORiRO

せかせか拭いたり何なりする前に、まずはぎゅっと包んであげると安心するんですかね✨
    試してみます!ありがとうございます(^^)

• 11月10日
りーぽんんん

自分の娘は体と髪を洗う時、タオルで拭いてる時たまにギャン泣きします(T_T)
最初は心配してたんですけど、お風呂浸かってる時は気持ちよさそうで眠いからかな?と思ってお風呂入る前一時間ぐらい寝かせてお風呂に入れるようにしたら泣かなくなりました(笑)
たまに寝かせるタイミング逃してギャン泣きしますが、そういう時は仕方ないので早く拭いて着替えさせて寝かしつけるとぐっすり寝ます。

• MORiRO

MORiRO

コメントありがとうございます^^
    お風呂上がり抱っこしてたら寝ちゃったことあったんで、眠いのかもしれません!
    寝てほしい時に寝てくれないので、私もタイミング逃しそうですが、試してみます(•'-'•)

• 11月11日