※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(25)
子育て・グッズ

ストレスが溜まってイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。ひとり時間が少なくて大変です。子供との時間をどうやってうまく使えばいいでしょうか。

ストレスが溜まりすぎて
イライラして頭の血管が切れそうです!
みなさんはどのようにストレス発散してますか?
ひとりになる時間があまりなくしんどいです。
子供が保育園に行っている時は
私は仕事だし
仕事休みの日は一緒に子供も休ましています。

コメント

はじめてのママリ

休みの日にも用事を作って、保育園に子どもを預けます。お迎えは早く行きます。

  • ゆい(25)

    ゆい(25)

    前まではたまにそうしていたのですが
    コロナの影響でそういったことは避けてくださいとあったので
    一緒に休んでます🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はそうですよね💦
    リフレッシュ感満載だと休ませにくいと思うんですが、
    例えば歯医者に行くとか、健康診断に行くとか、市役所に行くとか、子ども付き添いが厳しいものを、理由にしてみるとかどうですか。ちょっと絞り出す感じしますけど😅💦1時間でも2時間でもいいので、ガス抜きしましょう😢

    • 3月30日
  • ゆい(25)

    ゆい(25)

    それなのにパパが休みの時だけ保育園預けててそれにもイラッとします!!!💢笑
    2時間一人の時間あればうれしいですよね🥲

    • 3月30日
すせ

買い物
友達と会う
寝る

のどれかです。
平日の有休を使って1人の時間を確保します

  • ゆい(25)

    ゆい(25)

    コロナの影響で平日休みの場合は自宅保育をお願いされています🥲

    • 3月30日
うさぎ🐰

毎日お疲れ様です🍀
私も1人時間ほぼないので、本当にしんどい時は仕事も用事も何もなくても短時間で保育園預けてますよ☺️
保育園には特に休みとも伝えずです🌟
もし保育園のお願いが気掛かりであれば、本当に辛いのでって保育士さんに相談されれば預かってもらえないですかね😣?

  • ゆい(25)

    ゆい(25)

    もしなにかあって会社に先生が連絡して
    お休みとバレるのもちょっと気になってしまいます、、、
    先生に辛いと言えたら
    いいのですが、、🥲🥲
    なかなか伝えるのも😵

    • 3月30日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    勤務先優先で連絡される保育園だと言わないのは難しいですね🥲
    分かります、コメントしといてなんなんですが、辛いって人に言いづらいですよね😅
    他は、例え架空でも何か用事作るか、保育園諦めてファミサポなどを利用するとかですかね…🤔
    あ、頻繁には行けないですが、託児付きの美容室行くのもストレス発散になってます❣️
    何かゆい(25)さんに合うのがあれば良いですが…🥲🍀

    • 3月30日
  • ゆい(25)

    ゆい(25)

    優しすぎるコメントうれしいです🥲🥲
    今特に落ち込んでいたので
    染み渡ります🥲

    • 3月30日
ママリ

休みの日に旦那さんに預けてスーパーに行くのが唯一のひとり時間なので、スーパーで買ったおやつを車の中でこっそり食べるのがストレス発散です😅

  • ゆい(25)

    ゆい(25)

    分かります!!!!!
    でもそれ以上のストレスにまいってしまいそうです😭

    • 3月30日
はじめてのママリ

旦那が連れて行くと、保育園もわりとすんなり受け入れてる気がしますよね、、、、気のせいかな!?笑
こちらからすると、不公平やなぁと思いますよね😅

  • ゆい(25)

    ゆい(25)

    めっちゃ分かります!!!
    旦那が休みの時は預けてて
    私は仕事です😵😵
    さっきも○○が休みの時だけ預けてていいよな!と嫌味っぽく言ってしまいました🤣

    • 3月30日