※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

進級に関するお知らせがない状況で不安です。他の保育園でも同様でしょうか?

保育園の進級時について教えてください。

今息子は認可保育園の0歳児クラスですが、4月から1歳児クラスに進級します。
しかし、30日現在まで進級についてのお便りが一切ありません。
新しい教室や靴箱や担任の先生など、また持ち物の変更はあるのかなどなにも分からないままです。

みなさんの園でもこんなものなのでしょうか??

コメント

担任の先生以外は、既に周知されてます☺️
先生は4/1に発表です!

Nao☆ミ

担任の先生発表は先週アプリで発表されました💡
持ち物は3月初めにズームで伝えられ📱(いつも面談などあるがコロナ対策でネットになった)、漏れのないようにとプリントももらいました😃
新しい教室は送迎時に説明がありました💡
まだ言われてないんですね💦せめて持ち物は先に伝えて欲しいですよね😣入園時のしおりで何となくは把握してるの思われてるのか、0歳1歳の持ち物はたいして変わらないのか…💦

• ナナ

ナナ

ご回答頂きありがとうございます!🥰
    手厚い対応で羨ましいです🥺
    進級するまでやはりなんのお知らせもありませんでした💦
    教室も、以前1歳児クラスとして使われていたところではなく、4月から別の教室を1歳児クラスとして使うことになったのですが、それも4/1にこちらが聞くまで教えてもらえませんでした😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

入園時にもらったしおりに、0〜5歳クラスの持ち物全て記載があったので、それをみて準備しました!
クラスは学年で1つしかないので、わかりますが、靴箱はわからないので、当日名前のあるところに入れようと思っています😶‍🌫️

♡062105♡

わからないままです😅
4月1日になったら先生もわかります。クラスは1つ上がって決まったクラスなので新しい教室はわかります!
持ち物は、進級してからお知らせがあるのでそれから準備してます🤣

ママリ

新しい教室は、今の1歳児クラスのお部屋だと思いますよ😊
靴箱は卒園までずっと同じで、変わりませんでした💦
持ち物は2月くらいに懇談会が毎年あり、そちらで説明されました。
担任は4月1日に張り出しされます!

• ナナ

ナナ

ご回答頂きありがとうございます😊
    新しい教室は、昨年度の1歳児クラスとは違うところでした💦
    靴箱も特に知らされず、迎えに行ったら朝と違うところに靴が移動されていました😂
    朝から延長保育なので新担任とは顔を合わせず、張り出し等もありませんでした。
    何も知らされずに色々と変わっていて、なんだか少し寂しい気持ちになりました🤭💭笑

• 4月3日