※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊活

シート法とAHAのどちらが妊娠率が高いか悩んでいます。前回はシート法で妊娠しましたが、今回AHAなしで陰性でした。次は最後の移植になります。

シート法かAHAのどちらか一つで悩んでます。
どちらが妊娠率が高いのでしょうか。。。

前回、5回目の移植で胚盤胞4Aaシート法AHAなしで妊娠しました。

二人目希望のため、シート法AHAなし移植しましたが陰性でした。
次は最後の移植4Abになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は両方しましたよ!
どちらか選ばないとダメなんですか?
グレードが高いと両方しない医師もいます。
けど希望すれば、多少お金かかりますが着床するのは確実かなと🥺
ちなみに私は3BBを、両方のオプションつけて妊娠してます✨

• 天使

天使

すみません、どちらか一つと医師に言われたわけではなく、AHAとシート法どちらもするとなると移植料金15万円のほかに、プラス10万円ほど費用がかかるので…泣

どちらかにしようかな……どちらをする方が妊娠率が高くなるのかな…と考えてました。。

• 3月31日
前向きに🎵

どちらか選ばないといけないというのは私も初めて聞きました。
シート法は培養液が残っていなければできませんが、AHAはいつでもできると思います。
うちは頼みもしないのに毎回AHAありです(笑)

• 天使

天使

tomatoさん
    すみません、どちらか一つと医師に言われたわけではなく、AHAとシート法どちらもするとなると移植料金15万円のほかに、プラス10万円ほど費用がかかるので…泣

どちらかにしようかな……どちらをする方が妊娠率が高くなるのかな…と考えてました。。

• 3月31日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

うちの病院はリプロ系列なんですが、シート法は古いと言われ、やってもらえません。
    うちの病院の院長の方針が正しいとするなら、AHAの方がいいのかなと思います。
    おそらくどちらが妊娠率が高いかは、どっちかだけを行った人が一定数いないと算出できないと思います。

• 3月31日
ふく🐱

うちはシート法意味ないから~って先生が言っていてやったことありません😂
移植3回のうち2回AHAやりましたが、AHAしない時が出産までたどり着きました💡

• 天使

天使

そうなんですね!!

tomatoさん
    私は5回目の移植で初めてのシート法AHAなしで妊娠しました💦
    今回同じやり方で移植してダメで、最後の一つになりました。

どちらか一つと医師に言われたわけではなく、AHAとシート法どちらもするとなると移植料金15万円のほかに、プラス10万円ほど費用がかかるので…泣

• 3月31日