※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

GWに義妹家族が数年ぶりに義実家に来るそうです。義実家と我が家は車で3…

GWに義妹家族が数年ぶりに義実家に来るそうです。

義実家と我が家は車で30分の距離です。


夫はGW出張なのでいませんが、義妹家族が来たら私が子どもを連れて義実家に顔を出そうと思っています。


私たちは1年ほど前に家を購入したのですが、義妹家族を招待するべきなのでしょうか?購入した際にお祝いなどはもらっていません。

来るとしたら義妹家族とその子ども2人と義両親の6人で来ると思います。
夫は仕事でいない中での対応は大変なので、正直呼びたくないなと思っています。

もし義両親にみんなで行ってもいいか聞かれても、夫がいないことを理由にお断りしてもいいと思いますか?

コメント

1人目ママ

良いと思います!!
旦那さんと一緒にパーティーしたいし、私一人でおもてなしは大変ですので!
と伝えちゃいます(^^)

  • a

    a

    そうですよね!!!
    そのようにお断りします!!

    • 3月30日