※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる(>_>)
家族・旦那

年の差婚で18歳上の旦那がいます付き合ってる当初から父親は他界してて…

年の差婚で18歳上の旦那がいます
付き合ってる当初から父親は他界してて母親は今どこにいるかわからない。学生時代はほとんど姉2人に育てられたって聞かされてました。
結婚する前の顔合わせも一番上のお姉さんが鬱病でいついけるかわからないので無しになり、出産した時せめて電話で挨拶させてほしいと言ったら外でタバコ吸ったついでにもう電話したって言って挨拶させてもらえませんでした。
そろそろ挨拶に行こうと言ってもお姉はまだ体調悪いからとかいって取り合ってくれません。
それも気になるんですが最近母親が見つかったと言ってきて聞けば遊園地にいる昔から仲良いおばちゃんに結婚と出産した事を話したら「なんで言わんの子供見せにこやなあかんやん」って言われたみたいで何でって聞いたら私はあんたの母親やからって言われたみたいです。
信じれますか?10年ほど仲良くしてたみたいですがその間1回も母親と言わないでいたみたいなんですけど私からしたら不信感しかなくて(T_T)

旦那はもう40になるし今更母親って言われてもよくわからんしまあいいんちゃんって感じで真剣に考えてません。あーよく考えたら連絡は結構とってたかな?ぐらいみたいです

今度の13日家を見に行く予定だったんですがその日に母親が会いたいって言ってきてるって言われて本当に母親なのかどうかも怪しいし内心疑ってる状態なのであまり会いたくないし息子も抱っこしてもらいたくないです。その人に会うなら泊まりで行かないといけないのでお金も余計にかかるしあまりいい気になりません。
かといってこんな事旦那に柔らかく伝えても逆ギレしてきて私の気持ちはわかってくれません

旦那と父親の関係も良くなく13日に話し合いをするとゆう話をした次の日にこれです。私としては父との話し合いを優先してほしいんですが、皆さんなら旦那にどのように伝えますか?

長すぎて読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします!

コメント

かなぶん。

無理に会う必要はないと思います。

少しでもあれ?と思うことがあるなら
事実確認が先かと。
きちんと話も気持ちもまとまった上で
会う方が悩まなくてすむと思います。

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

そうですよね!自称母親ってゆうのが怪しすぎてなんかもうよくわからないんですが旦那も怪しく思ってきました(´~`)(笑)

• 11月10日

なんか色々と怪しいというか、話がおかしいというか…
遊園地にいる仲良いおばさんが、実は母親だったってちょっと意味不明です💧
何故その人は母親という事を隠してたんですかね。母親の顔を知らなかったって事は小さい頃にいなくなっちゃったって事ですかね😵?だとすると途中まで父親に育てられ、他界してしまった後はお姉さん達が育てたという事でしょうか…
お母さんと会うのはまた日を改めてじゃダメなんでしょうか?とりあえず13日はまめまるさんのお父さんとの話し合いを優先してもらい、お母さんと会うのはその後でもいいと思います。でも本当に怪しいですね…戸籍謄本でもとって、調べてみたらどうでしょう!

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

ですよね!わたしも意味わかんなかったです!(笑)
    わたしもそこまで詳しく聞けてないんですが中学くらいからお姉に育てられたようなもんってそれしか言わなくて😞
    他界したのは旦那が大人になってからなのです!
    戸籍謄本は嫁が勝手にとれるもんなんですかね?ばれませんかね?

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですね〜。。家庭の事だし…彼女であれば聞き辛いですが、もう嫁なんですから、ちゃんと詳しく聞いた方がいいかなと思いますよ!
    本籍地の役所であれば、勝手に取れますよ👍

• 11月10日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

そうなんですか!ありがとうございます!
    ちゃんととって確認しようと思います(T_T)

• 11月10日

めっちゃ怪しいんですけど、、

お姉さんの電話での
挨拶のくだりもおかしいし
自称お母さんも怪しいし
逆ギレしてくるのも変ですよ(´-ω-`)

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

今思えば怪しすぎますよねー
    電話で話もさせてくれませんし、息子合わせにいった方がって言っても鬱病やからその日に体調悪くなることも多いしっていつも言われて病気なら仕方ないしそんな強く言えないなと思っていつも負けます(T_T)

• 11月10日

退会ユーザー

なんかめっちゃ
    気になるんですがww
    うつ病で体調悪くなって
    人と会えんほどなら
    入院になりそうですけどね、、

基本的に逆ギレしてくるときは
    疑った方がいいですよ(´Д`)
    負けんと逃がさんと
    吐くまで詰めた方が
    すっきりしそう(´-ω-`)

• 11月10日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

そうですよね……
    入院とかしてないみたいなんですけどね😞
    深く追求したい気持ちもありますがすぐ機嫌悪くして聞けてないんです(笑)だめですね(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

なんで機嫌悪くなんの?
    って聞いてみたことあります?(´Д`)

• 11月10日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

なんか深く聞くと嫌がることが多いので喧嘩もめんどくさくしたくないのでいつも諦めてます(T_T)

• 11月10日
♡♡めー♡♡

え、なにその、信用できない言い訳…
市役所とかでどうにか、戸籍とか見れんのですかね⁈

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

なんか本籍地なら嫁でも勝手に取れるみたいなんでちゃんと確認しようと思います(T_T)
    なんでこんな人と結婚したんやろって今から先が不安だらけです(笑)

• 11月10日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

あ、そうなんだ!
    調べといてもいいかもですね。。

• 11月10日