※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子どもを授かりたいがストレスで辛い。旦那との関係も不安。妊活を続けるべきか悩んでいる。

相談などではなくすみません。
ただただ吐き出したく書かせて下さい。

子どもがほしくて、妊活開始し不妊外来にも通ってタイミング法をしてますが、授かれずストレスでしかない。
子どもがほしくて頑張りたい反面、考えれば考えるほど授かれない辛さでメンタルがやられてしまいます。

職場の後輩が妊娠して幸せそう。
私より後に結婚した友達が、まだ妊娠したとは公表していないものの、つわりでしんどいのであろう内容をTwitterに投稿。
見るたびに、なんで自分には赤ちゃんきてくれないんだろうって辛くなる。見たくないけど、気になってしまう自分もいる。

旦那とは付き合って8年して、昨年結婚。
正直8年も経過して結婚したから、新婚感はあまりない。
旦那との行為は、排卵あたりに自分から行為を求める行動を起こして、月に1、2回の頻度。
旦那から求めてくる事は減ったし、先月は私が求めるだけで、旦那から求めてくる事はなかったなぁ。
仕事で疲れてるよなぁって思うけど、行為をしない事には子どもを授かる事なんてできないって思って、自分から求めるけど、正直毎回気が引ける。それが一番辛い。

旦那も子どもが欲しいっていう割に協力的じゃないなって思ってしまう。

先月、タイミングを考えて自分から誘って行為をしたけどそのあと旦那から、言ってくれたらよかったのにって言われた。
そのため、今月のタイミングとして昨日くらいからタイミングをとりたかったため、一昨日に
そろそろタイミングをとりたいから宜しくね!
と言って、了解!って言われたものの行為は出来ず。

言ってくれたら良かったのにって旦那が言うから
誘ってくれるかな?って待ったものの誘いはなく、自分から抱きついていったけど旦那は寝てしまった。

こんな状態で、行為もまともにできてないのに
子どもを求めるなんて図々しいのかな。
妊活なんてしない方がいいのかな。
私がもっと魅力的になれば、旦那にも誘ってもらえて子どもができるチャンスが増えるのかな。

こんな事ばかり考えて泣いて辛い一方。

こんな私のところに赤ちゃんは来たくないか。

もっと幸せな夫婦のもとに行きたいって思うよね。

何がベストなのか分からなくなってしまう。
一層のこと仕事にのめり込んでしまった方が楽なのだろうか。

コメント

行為がなかなか取れないのならシリンジ法などはどうでしょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私の旦那、自分でもするタイプではなく、ただただ性欲があまりないのか、、、
    そのためか前回フーナーテストした時は精子はいるものの、精子が古く、動きが悪く顕微鏡で見える精子全てが動いてませんでした。

自身でしない人にも、シリンジ法は使えるのでしょうか?😢

• 3月30日

退会ユーザー

男性不妊の傾向があるなら人工や体外に踏み切るのもひとつだとおもいます🥲それが原因だとしたらタイミングをとり続けても難しかったりします🥲💧シリンジは男性にだしてもらわなきゃなので自身でするのがむりだったらできないです、、、あとは自身でしなくてもはじめてのママリさんがお手伝いしてあげるのもひとつですが、、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    タバコも吸うため男性不妊かも。とも思っており、人工授精にした方がいいのかなと考えています。
    でも、旦那は先週やっと感染症の確認である採血を受けたばかりで、精液検査はまだ受けていないため断定はできないんですけどね。
    採血も、受けた方がいいよね−って言いながらもなかなか行動に移してくれなかったため、私が予約をして行ったくらいなので、精液検査を受けてくれるかどうかもわかりませんが😞

結構うちの旦那、そんな事しなくても出来るだろうっていう考えをするタイプなのでシリンジ法を受け入れてくれるのかも分かりませんが、考えてみます。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんもそうでした😅
SNSは妊活中ストレスにしかならないので、全てアンインストールして見なくなってストレスなくなりました!!✨

私なんて…仕事で転勤したため別居婚してて、2時間半かけて高速ぶっとばして子作りだけしに行ってたのに、イビキかいて寝られたり…
散々でしたよ😂
子供がいる今は笑えますが。

行為少ない、なら人工授精がいいと思います😊
保険適用だから一万円あればできますし。
通院も月2くらいでできますよ!

うちはもうお互い別居婚で妊活ストレスMAXで夫婦仲最悪になってたときに妊娠が判明したので…ストレスがうんぬん、は妊娠に関係ないです😊
ただ、仲良し回数が多ければ妊娠するのは当たり前だし
人工授精だったらそのとき精液検査してくれるのでわざわざ検査しなくても『人工授精したいです』って不妊治療クリニックに電話して予約すればokですよー!