※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンやウテメリン服用中の方、出産までの過ごし方や出産時期を教えてください。

2人目、切迫早産になってしまった方いますか?
リトドリンやウテメリン服用しながら自宅安静か入院など出産までどの様に過ごしたか教えてください。またいつ頃出産したかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目で初めて切迫早産なりました!安定期から34週まで自宅安静、内服薬リトドリン処方してもらってました!
平日は上の子が幼稚園に通っているので外に出るのはバス停まで送り迎えに行くぐらいであとは最低限の家事、子供とのお風呂ぐらいで土日は旦那に子守りをお願いして自宅でほぼ横になって過ごしました!
結局お腹の子が大きいため促進剤で38週に出産しましたが安定期から34週まで子宮頸管3cmをずっとキープ出来てましたよ!

• まー

まー

お返事ありがとうございます!3センチキープしていたのうらやましいです

• 3月30日
kureha

2人目19週で出血による切迫早産でリトドリン点滴打ちながら入院してました!
入退院繰り返してたので自宅安静と入院の繰り返しでした。
点滴のメインが抗生剤だったので張り止めとしては途中から服用に切り替わり38週で出産しました。
長期安静で体力もなく何も出来ないので実家に帰ってた事もあり、上の子は母にお願いしてほぼ横になって過ごしてました。