※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
妊娠・出産

悪阻で喉が痛くて食べられず、水分も摂れない。我慢するしかないでしょうか。

今妊娠しているのですが悪阻で吐きすぎて喉がめちゃくちゃ痛くて食べたくても喉の痛みで食べられないし水分も痛くて飲めません( ;∀;)
これは我慢するしかないのでしょうか(´・ω・`)

コメント

まる

産婦人科に相談してください。水分やご飯が食べれなかったら赤ちゃんが育たない可能性が💦
悪阻を和らげる漢方もあるみたいなので漢方に頼ってもいいんじゃないでしょうか⁉

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ついこの間病院行ったばかりで悪阻の事伝えたのですが様子みましょうとしか言われなくて(;_;)

• 11月10日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ひどくなるようならもう一度行って相談します(;_;)

• 11月10日
やーまん

吐くときは、水を一気飲みしてください!
これ、絶対やってました!
吐きたくてトイレ行く前に、用意しておいたコップの水をがぶ飲み、吐く!がぶ飲み吐く!
外出していても常にペットボトルもって、がぶ飲み吐く!
そうするとすべて出ちゃうけど、喉が傷つきませんよ(๑・̑◡・̑๑)血も出なくなるし!
がんばってください!

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ありがとうございます!!
    頑張ります(;_;)
    気持ち悪くなってすぐトイレに駆け込んじゃうので水分とってから行くことにします!

• 11月10日
  • やーまん

やーまん

私はコップごともって行きました!
    一度吐くと二、三回はくので、その度に涙流しながら次の波がくるまでに飲んでました(๑・̑◡・̑๑)
    てか喉痛くて水分とるのも辛いんですね、がぶ飲みはキツそうです_:(´ཀ`」 ∠):
    あまり食べたりできないようなら、病院で栄養の点滴打たれると思います!

• 11月10日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

今日は体調が最も優れなくて常に吐いてる感じでした( ;∀;)
    そしたら喉が痛くなって胃液で焼けちゃったのかなって思ってて(;_;)
    牛乳とか少しトロッとしてるものだったら飲み込めたので牛乳を飲んでみたりウイダー飲んでみたりしてます(*´ω`*)
    戻さないことを祈りつつ…。

• 11月10日
  • やーまん

やーまん

そうなんですね、つらそう(T-T)
    少し回復するまででも、はかないといいですね!
    私はみかんゼリーとか食べて、吐いて、2度美味しい!とかいって吐いてました。笑
    2度食材の味をたのしみましょ!笑
    がんばってください(T-T)!!

• 11月11日