※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後5日目でお股がかゆいです。カンジダか膀胱炎か不安です。同じ症状の方、いますか?悪露用のナプキンでかぶれたのかもしれません。

産後5日目です。

お股がかゆいです。。

カンジダでしょうか、それとも膀胱炎、、。

ひとまずひたすら水分を摂ってバイ菌を流すべくやっておりますが、、悪露用のナプキンでかぶれたのかなぁ。。

同じような症状だった方、いらっしゃいますか?

コメント

あゆ

もう退院しましたか⁉️退院していないのなら、そのまま産院の先生に診て頂くのが良いと思いますが😭

会陰切開、もしくは裂けたりしましたか⁉️その傷口が痒いんですかね?😭😭😭😭

• あゆ

あゆ

↓先に言えず申し訳ありません‼️😭↓

ご出産おめでとうございます😊❤コロナ禍の中での出産、あまり自由もなく大変だったことと思います😭面会などは可能でしたか?😭ゆっくり休まれてくださいね😭❤

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!

昨日退院しまして、朝からお股に違和感が。。
    今はまだ産褥パッドを使ってますが、悪露も整理程度になりましたので、通気性の良い下着とナプキンに変えてみます!
    会陰は避けて縫ってます!
    が、痒いのはどちらかというと膣と尿道の方なんですよ、、
    オリモノはないんですけどね。。

お優しいお言葉までいただいてしまって、ありがとうございます!
    残念ながら1人での出産、面会はありませんでしたが、母子ともに自宅に帰れて幸せを噛み締めております。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月30日
ちゅちゅな

わたしも産後1週間程度ですがお股かゆいです💦なんだかむずむずするかんじで…心配ですよね😭

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!

同じですね(泣)
    私はあの後、下着を綿100%のものと、ナプキンを薄目のものに変えて、水分たくさん摂るようにして少し改善した気がします!

• 3月31日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

水分!たしかにあんまり取れてないかも〜😭私の場合逆に念入りに拭きすぎて擦れちゃったのかもです、いつもトイレで拭いたあとに痒くて😢
    お互い早く良くなるといいですね😭

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

拭きすぎはあるあるですよ〜、、私も恐らく拭きすぎはあります。゚(゚´Д`゚)゚。
    悪露があるから綺麗にしなきゃと思って、、
    頑張って治しましょう〜!( ´ ▽ ` )

• 3月31日