※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

上の子の軟便が3ヶ月続いており、病院でも原因が分からず不安。ストレスや食事が影響しているか心配。元気で食欲もあり、大丈夫でしょうか。


上の子の軟便がもう3ヶ月くらい続いてます、

何件も病院連れてってもらったけど以上なし🥲


アイス、冷たいもの 禁止❌と言われました。

また今もベチョベチョでした。


神経質な子だから 毎日怒りすぎてストレス?かな。
ご飯食べ過ぎによる 軟便なのかな?
なんで治らないの?大きい病気?とか不安です。

大丈夫なんでしょうか。

元気
一日に1.2回
よく食べる


です、、

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

こんにちは!
んー、ちなみに元々は
便は固めでしたか?(´;ω;`)
固めでしたら便の蓋が取れたからと思われるんですが😭
それにしても3ヶ月は長いですね😭💦
そちらの場所は
かかりつけ医になるんですかね?
質問攻めですいませんm(_ _)m

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    こんにちは😳!!

    元々 コロコロだったり綺麗な形だったりでした💦💦
    熱が出て 治ったくらいから 軟便です💦

    かかりつけ医(アレルギー科兼小児科)と内科小児科が合体してる所と
    もうひとつ小児科に行きました💦

    • 3月30日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    3箇所とも お腹の音を聞いて うんちの写真見てもらったところ

    お腹の音も綺麗やし 水みたいな便ではないし
    回数も1.2回だから 大丈夫だよー!
    と言われました、、、🥲

    • 3月30日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    あ、そうなんですね😭
    だとしたら、お薬の影響が強かったりするかもしれないです(´;ω;`)
    うちの子も元々固めでコロコロだったりして薬の影響が強いのか…緩々な時もあります😭
    んと、そのお薬には注意書きに軟便って書いてませんか??

    • 3月30日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    熱が治ったのは 2月最初なんです💦
    だからそこから 薬は飲んでなくて
    調整剤は2月の真ん中くらいから飲んでて、、、💦

    飲んだら治って
    終わったらまた始まってって感じです💦

    神経質な子だから毎日毎日怒りすぎてるのもダメなのかなぁとか
    色々考えてるけどわからずです、、、

    • 3月30日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    んと、もう1回薬剤師さんに相談してみて分からなかったら私に言ってください(´;ω;`)

    大丈夫です!!話くらいでよければ聞きますから(*^^*)

    • 3月30日