※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

長女は濃厚接触者で保育園で1日、PCR検査待ち。主人が陽性、私が陰性。部屋があるので主人を隔離できるが、家庭内でマスクせず。隔離すべきでしょうか?

家族にコロナ陽性者がいた方に質問です。隔離はどれくらいされましたか?
長女の保育園で陽性者が複数出て長女は濃厚接触者で1日光熱が出ました。pcr検査待ちで結果はわかりません。今は元気です。
先程主人が陽性、私が陰性とわかりました。下の子供たち二人はわかりませんが元気です。
部屋はあるので主人の隔離はできそうなのですが、家庭内ではマスクもしていなかったので今更なのでは?と思ったり可哀想な気もして迷っています。隔離するべきでしょうか?先程結果がわかりパニックで乱文でしたらすみません。よかったらアドバイスよろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私が陽性になりました。
前日まで普通に過ごしていたので手遅れだろうなと思ったのと、狭いアパートで隔離もできなかったのでしませんでした😞💦

4日後に旦那も陽性になり息子1人にすることもできず一緒に生活していましたが、幸いなことに息子は最後まで陰性でした🙆‍♀️

どうしようってなりますよね😞💦
保健所からは、隔離していなくてもマスクをしたり消毒をしたりし始めた日が陽性者との最終接触日と言われたので、マスクだけはしておいた方が早く濃厚接触者の自宅療養終わるかもです!