※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

よだれ悪阻がひどくて、仕事も辛い。漢方も効果なし。ストレスで耐えられない。同じ経験の方いますか?

よだれ悪阻がどんどん酷くなってて、毎日憂鬱。産休まであと1ヶ月半もあり、仕事中もマスクの下にガーゼを入れて何度も何度も交換しながら耐えてます。急に話しかけられると口の中によだれが溜まってて話せません。人の目を気にしながら吐ける時は吐き出して、、毎日ストレスでたまりません。でもよだれ悪阻がマイナーなのか周りはそんなのあるんだー飲み込めばいいじゃん。くらいでこの辛さをわかってくれません。泡泡してるし、ドロっとしてて気持ち悪くて飲み込みすぎると吐きます。産婦人科で漢方貰ったけど全然効かない。もう早く産んでしまいたい。初期から吐き悪阻で痩せこけて、中期から吐く回数は減ってきたと思ってたら、今度はよだれ悪阻悪化。食べ物も消化不良で吐いたり、胃酸が逆流してきて胸焼けの日々。もう仕事にも行きたくありません。友達と遊ぶことすらよだれがすごいので恥ずかしいし吐く事もあるので会えてません。最近ストレスがすごくて、産むまでこのしんどさに耐えないといけないのかと思うと辛くて辛くて😭同じような方いますか?🥲

コメント

ままり

2人目のとき私もよだれ悪阻酷かったです😭
働いて無かったので家で常に吐き出してました💦
あれ飲み込むのは無理ですよね、、、めちゃくちゃ気持ち悪くなりそうです😢
でも私の周りだとよだれ悪阻結構いましたよ!
インスタでつわりあるあるって言うのをたまたま今日見かけたのですが、よだれ悪阻が辛いって書いてありました🤔!

• いちご🍓

いちご🍓

ほんと飲み込めないです😭
    毎日1リットルくらいよだれがでてるんじゃないかってくらいでます😂
    意外といるんですかね?私の職場は経験した人がいなくてなかなか理解してもらえず孤独を感じてます🥲

• 3月30日
ありか

私も今よだれつわりです。25w周りになったことある人いなくて、よだれ?聞いたことないと言われます。どこ行くにもペットボトル持参だし、かなりストレスです。買い物も行けないし、、

• いちご🍓

いちご🍓

あんまりいなくて理解して貰えないですよね🥲
    ペットボトルかビニール袋持ち歩きながら外出してます。本当にストレスです😭

• 3月30日
はじめてのチタタプ🔰

7ヶ月の妊婦です。
私もよだれ、食べづわりのmixです。

運転中などは、タンブラーの蓋を開けて、よだれや、胃液を出してました(笑)
蓋すれば匂いもないですからね😅
袋だとはみ出しちゃう事もあったので、下唇にしっかり当ててこぼれないようにしてます(笑)

ティッシュも大量消費になっちゃうから大変ですよねー😅

• いちご🍓

いちご🍓

タンブラーいいですね!運転中とかだとこぼれそうになるのでヒヤヒヤします笑
    ティッシュもほんとすぐ無くなります😂早く終わって欲しい、、

• 3月31日
  • はじめてのチタタプ🔰

はじめてのチタタプ🔰

はい、タンブラーなら前方も見えますよ(笑)
    ぜひ、お試し下さい(笑)

• 4月2日
SU

すごく辛いですよね💦
今回はツワリが落ち着くのが早く最近落ち着いてきているなと感じるのですが、3人ともヨダレ悪阻ありました。
めちゃくちゃ辛いのに、あんまり理解してもらえないというか、本当に嫌ですよね😭
私は1人目から仕事は退職していたので、まだマシかと思いますが、それでも急な来客の時や電話の時にも困ってました。
吐き出すのも外だと簡単じゃないですし、汚らしくて自分が嫌になるので、本当にひどい時は気休めにしかならないですけど飴やソフトキャンディをよく舐めていましたよ🍬
私は糖分が気になっても、どうしてもパイン飴か苺飴かハイチュウが良かったのでそればっかりでしたが、シュガーレスのもありますし、もし気持ち悪くならなければ試してくださいね☺️

• いちご🍓

いちご🍓

よだれ悪阻辛いですよね🥲
    本当その通りです😫なんでこんなにでるのってくらい溢れてきて仕事中等、隠れてこそこそよだれのついたガーゼを替えて、もうほんと汚いし嫌になります。ガムとかは試してみたんですが、後味が気持ち悪くて😮‍💨今度ハイチュウとか試してみます☺️ありがとうございます💕

• 4月3日