※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

病院勤務の方、健康診断は有料か無料か疑問。育休明けに有料と言われ驚き。これまで無料だった理由は不明。育休中は有料という考え方なのか疑問。

総合病院等に勤めている方、健康診断はお金かかりますか?
ずっと健診無料だったはずなのですが(勤務中にやっていた)、育休から復帰前に健診やってくださいと人事に言われ予約したら料金かかりますって言われました!
職員だということは伝えていたのですが、後ほど料金や説明の書類おくりますと言われ、、、多分2万くらいですよね?
逆になぜそれいままで無料でできていたのか不思議です
育休=在籍はしているけど働いていないから?有料?なんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で看護師してますが、
育休中でも職場負担です💦

• うさ

うさ

私も看護師していますが、こんなの初です!
    旦那も長らく看護師していますがそんなことないと思うっていわれて💦やっぱ確認したほうがいいですよね😂💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対確認したほうがいいです!

• 3月30日
  • うさ

うさ

あのあと、確認する前に職場から電話がきて間違えてたみたいで職場負担になるので料金かからないですすみませんって言われました😮‍💨✨ひと安心です😂ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 4月1日
とも

かかったことないです!育休中の同僚もそんなこと言ってなかったです😥

• うさ

うさ

やっぱりそうですよね、、、😱💦
    聞いてみます😭

• 3月30日