※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

息子が外で独り言が多いことについて気になっています。他の子と比べて変わっているのではないかと心配しています。周りから変な子と思われるのではないかと不安です。

息子の独り言が多いです。
集中して遊ぶ時は静かにしていたり、車のときなど静かなときもあるしこちらに話しかけてくることも多いのですが、一番気になっているのは外で独り言が多いことです。
今日も遊具で遊びながら1人でなんか言っているし(ピーポーピーポーとか)そうゆうときは私の声も届いたり届かなかったりです。
まわりをみてもそういう子がいないし、うちの子やっぱりちょっと変わってるのかなと思ってしまいます。
他の子は遊具の上からでも、「ママー〜〜」と意味あることを言っているのに、、
まわりからみたらやっぱ変な子って思われるでしょうか😞

コメント

すずやん

全然問題ないと思いますよ。
娘はひとりおままごと得意です。1人でバタバタ部屋を行き来して保育園ごっこしてます。
自分が先生になってぬいぐるみや人形が子どもの設定で、あきるまでずーっとぺちゃぺちゃ喋りながら遊んでいます。
近くに弟がいてもお構いなしです。たまに仲間に入れてますが。笑
眠たくなる前なども独り言多いですよ。静かに!って怒るまで話し続けてます。笑

• t

t

保育園ごっこかわいいですね🥰
    全然そんな上手な意味ある独り言ではないのですが、少し安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 3月30日