※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

彼と結婚前提で、1年間彼の実家で週末を過ごしています。毎月3万円をもらっていますが、お金が足りず言い出せず、心苦しいです。

私は1年前に子どもを出産しましたが、彼が自衛隊で1つ出世しないと結婚も一緒に暮らすこともできないので今土日だけ彼の実家で一緒に過ごすというのを1年間繰り返してきました。
そこでお金についてなんですが、結婚もしていないので、どうしてもお金がない、欲しいということが言えないのです。
口座振り込みではなくいつも手渡しなので気まずくてもらうのもありがたいのですが、なんとなく辛いです。
毎月3万円もらっていますが、来月もお金無くなったて言ってもらうというのが心苦しいです。
そもそも3万円だけというのが少ない気もしますが、お金ちょうだいというたびに彼に嫌われてないか気になります。

コメント

自衛隊の階級は??うちも同じ職業です。

• mi

mi

今陸士長で夏に陸曹の試験を受けたみたいです!
    今結果待ちの状態ですね(u_u)

• 11月10日

退会ユーザー

なら結婚出来ますよ?うちのは士長で結婚し、今秋階級が上がって来年夏まで勉強です。結婚もうすぐ2年で娘1さいになります。

• 11月10日

退会ユーザー

もちろん最初から一緒に暮らしてます!

• 11月10日
  • mi

mi

彼のいる中隊が厳しいらしくて結婚はできそうですが一緒に住むのは絶対陸曹になってからが条件らしいです💭
    結婚も一緒に住める時でいいかなあと思ってまだ未婚の状態なんです😓

• 11月10日
☆★coco★☆

普段はmiku.さんはご実家で生活なさっておられるのでしょうか?そして彼は寮か何かですか??
彼の階級などの事情は詳しくないので分かりませんが、彼は仕事をしているわけですし、父親として子供への責任はありますので、遠慮せず必要な分はお願いして良いと思いますよ。というか、彼が必要最低限の生活費等を除いて、残りはmiku.さんに渡すべきかと私は思いますが…。
お子さんがいらっしゃるので、彼氏彼女というより、父親と母親だと思います꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

• mi

mi

実家にいさせてもらっています(u_u)
    彼はお金にせこいというかけちなので、言いづらいんです💦
    ☆★coco☆★さんの言葉で勇気が出ました😣
    父親と母親ですよね、遠慮しなくてなんでも言い合える仲にならないといけないですね💧

• 11月10日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

ですです♬
    お二人のお子さんなので、miku.さんだけが大変な思いをする必要はありません!
    事情があって一緒に暮らせないという事であれば、普段お子さんをmiku.さんとmiku.さんのご実家に任せっぱなしなわけですし、むしろ彼は金銭面くらい精一杯協力しなくてはだと思います(*^^*)

• 11月10日
  • mi

mi

私だけの子ではないですよね😵
    もう少し楽に考えてみようと思いました✨
    思い切って質問してみてよかったです。
    とても勇気付けられたのでベストアンサーにさせて頂きました🙇🏻

• 11月10日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨(⁎˃ᴗ˂⁎)
    「お金を貰う」と思うとお願いし難いかと思いますが、「子育てに協力してもらう」と思って、miku.さんとお子さんにとってより良い環境を作っていって下さいね(*^^*)

• 11月10日
  • mi

mi

こちらこそコメントありがとうございました😊
    はい😭
    来月からは協力してもらうと思ってがんばって言ってみます✨

• 11月10日