※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきう
子育て・グッズ

初めてのベビーカー購入で悩んでいます。走行性と折りたたみのしやすさが重要。メリオは片手で開けないが、ランフィはリクライニングが良くない。開閉回数が多い場合はランフィも検討中。

初めてのベビーカー購入で迷っています。

①サイベックスメリオ
気になる点:片手で開けない
②ピジョンランフィ
気になる点:メリオより走行性が劣る、リクライニングが直角にならない

走行性がいいこと、全輪シングルタイヤ
であることを特に重視しています。
また、折りたたみのしやすさも重視していたのですが、メリオに関して片手で開けないということがネックになっています。(それ以外はいいのですが、、)

私の生活環境ですが、
7:3くらいで車を多く利用
実家、義実家が遠方のため新幹線を利用する
マンション住み
バス電車は実家のある県でたまに利用する

ベビーカーを開閉をする回数は割と多いものでしょうか?行きと帰りぐらいならメリオでも気にならないような気がしますが、何度も開閉する場面があるのであれば、やはり重要視したい部分でランフィも捨てきれません。
ただ、できるだけ長く使いたいと考えるとリクライニングは直角になったほうがいいのではないかと、、
悩みすぎてずっとループしています。。

何かアドバイスがありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

コメント

9割車の生活をしていて、メリオ使ってますが本当に後悔してます😂
私も行きと帰りくらいなら片手で開けれなくてもいいかなとか思ってましたが、思った以上に不便でした💦
リクライニングは直角にならなくてもB型ベビーカーの方が便利なので座れるようになったら買いました👌

• ゆきう

ゆきう

メリオを実際に使用している方からのコメント参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    SNSでは絶賛しているコメントが多いので、開閉は不便ないのかなあととても疑問に思っていました💦
    やはり、開閉のしやすさは大事ですよね🥲正直金額的に1つを長く使いたいところですが😂最悪B型ベビーカーを視野に入れるべきですね🥲
    ご回答ありがとうございました🥰

• 3月30日

退会ユーザー

可愛さで言ったらサイベックスはオシャレですよね😳❤️‍🔥
    使っていくと分かるかもしれないですが、A型ベビーカーって大きいんですよね!!
    なので車を使う方だととくにB型の方が楽に感じるかもしれないです👌👌

• 3月30日
  • ゆきう

ゆきう

はい🥺デザインは圧倒的にサイベックスが好みです🥺
    そして収納の大きさも魅力的、、
    本当に気になるところは開閉だけなんですよね😂
    おっしゃるとおり、赤ちゃんどんどん大きく重くなるし軽くてコンパクトなB型は必要になりそうですね😅

• 3月30日

①のメーカーは知らないですが、ピジョンのベビーカーは新品が1ヶ月で壊れました。
同じくピジョンの搾乳機も新品ですぐ壊れました(→ピジョンに連絡して交換→また壊れる→返金)。
なので、ピジョンは壊れやすいと思うので私なら①にします。
でも、開け閉めって案外回数多いですよ。
お店に入る時出る時など。

• ゆきう

ゆきう

ご回答いただきありがとうございます!
    やはり、開け閉めは多いのですね🥲🥲開け閉めのタイミングを想像してみるも、なかなか行き届かない部分もあるので、先輩ママさんの意見参考になります🙇‍♀️
    ピジョンは壊れやすい、、致命的ですね🤦‍♀️

• 3月30日