※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が風邪でミルクを飲めず心配。病院で検査済み。風邪は長引く?対策を知りたいです。

2ヶ月ちょっとの娘が6日前から風邪をひいてます。鼻水と咳が出てます。姉の子供2歳の風邪がうつったみたいで…。熱はありません。機嫌も悪くないです。心配なのが、ミルクを飲む量が結構減ってしまって…ミルクを飲んでいたら、むせるようで、たくさんの咳が出ていつもの半分くらいしか飲めません。
病院にも2回行ったのですが、風邪が酷くなってる様子は無いとのことでした。肺炎とかの検査も陰性でした。
赤ちゃんの風邪は長引くのでしょうか?
ミルクを飲めないのが心配で…同じような経験をされた方いらっしゃいますか?もし良い対策があったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

カフェモカ

鼻水吸引はされていますか?もし鼻が詰まって飲めていない可能性があれば鼻水吸引するといいかもです!

うちは6か月の頃に鼻風邪ひいて、ミルクを飲むとむせちゃって鼻水吸引してました。耳鼻科でやって、自宅でもメルシーポットで定期的に吸引すると少し楽になった気がします😊ちなみに、うちは完治まで10日ほどかかりました。。早く治るといいですね😭

ママリ

うちの下の子もそういうことありました。
姉の風邪が移って💦兄弟いるとそーなりますよね。

その時はやはりミルク量半分くらい減っちゃいました💦
長引くというか、元に戻るのに2週間近くかかりましたね。
先生には、一回にたくさんの量を飲めない(鼻がつまって、喉が痛くて、など)のかもしれないから、回数増やして飲ませてと言われました。
例えば6回(4時間に一回)だったなら、量減らして7回、8回など。
でも2ヶ月だとまだ3時間毎ですかね?
それだと増やすのは難しいんですが💦

飲む量はうちの場合風邪症状が治ってもゆっくりしか増えず、元の量飲めるようになるまでは少し時間かかりました💦