※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

22歳女性が新車のアルファードに保険を入れる際の条件や補償内容について相談しています。免責金額や特約についても検討中です。搭乗者障害やレンタカー特約は必要でしょうか。

車の保険について教えてください。
22歳、免許証ブルー
新車 アルファード scパッケージ
新規で保険入るので6等級
21歳以上、補償の範囲本人限定(シングルなので)

対人、対物 無制限
人身傷害 3000万 車内のみ補償型
車両保険あり 一般型
免責金額 10万 2回目以降10万
車両全損時臨時費用保険金
再取得時諸費用保険金
保険料分割特約?
上記に書いてあるものに必要ないものやつけた方がいいものありますか?

新規で入る方には免責金額を1回目5万、2回目以降10万にしようと思ってます。
弁護士特約(自動車事故のみ)と個人賠償特約をつけようと思っています。
搭乗者障害とレンタカー特約?などは必要なんでしょうか?

コメント

ままり

車必須な地域に住んでるので、レンタカー特約は必ずつけてます!
以前事故にあった時10:0で
相手が悪かったのですが、
修理するのに時間がかかり、レンタカーだけで10万近く相手に払ってもらいました。車が大きければ大きいほどレンタカー代は高くなるので、レンタカー特約はつけることにしてます!

車なくても困らないのであれば必要ないかと思います(^○^)

はじめてのママリ

保険会社は等級を引き継ぐのが嫌でそう言っているだけですよ。

私も親が病気になり、車の保険ごと車を預かっています。

①あなたの登録住所をお祖父さんの家に変更します。
②保険の名義人を自分に変更します。

これだけで引き継ぎ出来ますよ。
住民票を移す必要はありませんので、問題ありません。

名義変え終わってから、自分の住所に変更しちゃえば大丈夫でしたよ!

私は自分の保険会社に変えて、今は夫が母の保険を使っています(笑)

活用して良いと思いますよ‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、免責10万は保険料安いですが、運転に自信がなければおすすめしません。

22歳で車がないと生きていけない地域なら、免責2回目以降5万にした方が良いです。

40代の夫は2年で保険の等級落としました(涙)

搭乗者障害は必要です!ご家族やお友達など乗せた時にあった方が良いと思います。

レンタカー特約は私の場合、使った事ないので、無くても良いかなと思います。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

あんまり詳しくないんですが
免許ブルー scパッケージ 乗ってます!28歳等級は11です!
車両保険は一般ではなくエコノミーにしたらちょっと安くなったと思います😆