※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19歳のシングルマザーです。保険会社で働くことを考えていますが、家族に反対されています。訓練校を卒業後、研修を受けに行っています。安心させる方法を模索中です。

皆さんにどうしたらいいかお聞きしたいです。
私は19歳シングルマザーです。
3人で暮らしています。
昨日まで職業訓練に通っていました。そこから就職先をどうしようかと悩んでいたところ保険会社で働かないかと言われました。ですが、私の姉が働いてる時に給料が1桁程で安定などありえないという印象を家族は持っています。
それプラス私が人見知りコミ力が無いことから私にはできないよねーって言われてました。
こういう事があり親に保険会社で働くことをまだ言えてません。
今はもう訓練校終わったその日から保険会社の研修を受けに行ってしまっています。
なぜ保険会社で働こうと思ったかは人との関わる仕事がしたいのと子供が休んだ時などに都合があいやすいと思い選びました。
それを話せば納得してくれるのはわかってますが。
安心させられないなと思いどうしようと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

絶対勧めませんね。
世の中の人が保険屋は大変だとよく言いますが本当にその通りです。
お客さんに渡すカレンダーや粗品や保険証券ファイルなど全部実費で購入しないといけないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人と関わる仕事で融通が効くところなんて他にたくさんあるかと。
    私の会社は少なくともそうです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのは全部会社負担の所です。大変さなどは全て姉のこと見ているのでわかっています。ですが、自分が経験してみたいと思い始めようと思っています。

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に会社負担ですか?
    騙されてませんか?
    私も以前そう言われて入社しました。
    ガソリン代も携帯代もでると・・
    実際は保険外交員は個人事業主になるから確定申告の時に経費として計上できるっていうカラクリでした。

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がいいなら反対されようが何も言わずに入社するのが手っ取り早いとおもいます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代などは出ないです!
    交通費は会社から家までの距離のみです!
    姉はお客様の所に行くなら持っていきなと会社からの手土産を渡されていてそれをお客様に持っていくと言っていました。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!コメントありがとうございます😊😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、都合がつきやすいのは確かですがお客さんがどうしても土日に来てほしいとか夕方来てほしいとなれば行かないといけないので都合がつきやすいようでつきにくいです。
    頑張ってください。

• 3月30日
ぱん

営業職は子供の休んだ時に周りに気を遣わず都合が合いやすいのは確かですね。

保険セールスはかなりしんどいとは思いますが、どうしてもやりたいのなら、休みの都合がつきやすいから子供が小さいうちはとりあえずここで働く、くらいに伝えておいたら良いんじゃないかと思います。