※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
家族・旦那

吐き出させてください💦旦那が月に2回休みの日に友達と丸一日遊びに行き…

吐き出させてください💦
旦那が月に2回休みの日に友達と丸一日遊びに行きます。
旦那は休みが月、日なので、幼稚園に行ってる息子と遊べる日が週1日しかありません。
それはまぁ百歩譲っていいのですが、
近所のパパさんにそういう人がおらず、みんな家族の為に時間を作る、丸一日一人でどこかに行くなんてありえないという考えの人ばかりです。
私はほとんど息子と2人で散歩してるので、今日旦那さんは?と聞かれると回答に困ります。
なので旦那を庇う為に、接待でゴルフなんです💦
と仕事都合でということにしています。

その口裏を合わせる為に旦那にそういう事にしといてね!と言うと今日キレられました。
旦那はなんでそんな人の見方なんて気にする必要があるんだ!そう思われるならそう思わせとけ!と怒っていました。
わたしが悪かったのですか??
私の考えが偏屈でそう思うからだ!とも言われました。

コメント

もな💅🏻

旦那さんたててあげる必要なんてないですよー
私なら普通に友達と遊びに行くとかいってでてっちゃいましたーって旦那を下げますね笑
自業自得ですし笑

嘘ついて繕うとしてるのが旦那さん的にも気に食わなかったかな?と思います🤣🤣

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    きっとそうだと思います💦
    私は人の目が気になり過ぎるからいけないのかな💦

これからはもう立てるのやめます😤!本当そうですよね!!

• 3月30日
ちゃま

今日旦那さんは?と聞かれて、友達と遊びに行ってますー☺️とは言い難いですよね笑

何が嫌って、子供よりも自分の遊びが優先なんだね。って思われることですし、そういう目で見られるのも嫌ですし、陰で何か言われてるんじゃないかって思っちゃうことですよね。

実際ご主人が子供に対してどう思っているかわかりませんが、月に2回も遊びに行くのであれば私だったらキレます笑

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね!💦
    それも土日休みでどちらかだったらまだいいんですが、日曜しかないので😭

周りの旦那さんがいい人達過ぎて、私一人で子供を1日見てると分かると、とても気遣ってくれてご飯作る時とか預かります!大変ですよね!みたいな人ばかりなんです😭

• 3月30日
  • ちゃま

ちゃま

周りの旦那さんがいい人だと、何でうちの旦那ってあぁなんだろうって余計悲しくなっちゃいますよね😭
    こっちから旦那にお願いして遊びに行くのを減らしてもらうっていうのも何か違う気がしますしね😒

子供が可愛くて大切だったら自らそういう行動とるでしょ!って思っちゃいますよね😥

• 3月30日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんですよね💦
    息子が幼い時から当たり前の事だったのですが、周りに心配されると普通じゃないの?これ?ってなります😂
    そうなんですよね!そしてそれ言われると怒る気がするしめんどくさくて🤦‍♀️
    子供のこと大切可愛いとか言うのもなんか腹立ってきますし😂

• 3月30日
  • ちゃま

ちゃま

幼いからこそ、今しか見られない成長とか可愛さとかを見逃してもいいのか!!と思っちゃいますね😂
    人様の旦那さんですが、この人もまだまだ自分のやりたい事を優先してしまう子供なのね😌と思ってうまーく付き合っていくしかないですかね😂

男の人は褒めておだてて上手くコントロールするとストレス減りますよ笑

• 3月30日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね!子供が一緒に居てくれる時間は有限ですもんね💦
    いつまでも独身気分やめてほしいですが、はじめてのママリさんの言う通り上手くコントロールして行こうと思います😂✨
    お話聞いてもらってすっきりしました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 3月30日
  • ちゃま

ちゃま

今しかない貴重な時間ですからね😭
    それを旦那さんもわかってくれるといいんですけどね😓

いえ!育児と旦那さんのコントロールと大変と思いますが、ストレス溜めすぎないように頑張りましょーね😂

• 3月30日